どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1861] ジュビロ優勝 (4 レス)
2002/11/23(Sat) 21:20:05
0 さん
Web: (none)
 ジュビロ万歳!!
 ジュビロが年間優勝を決めましたね。やってくれました!
 午前中にやなことがあったこともあって、もやもやとしていた気分が、すっきりとしました。
 
 でも、こうなるとチャンピオンシップはなくなってしまうのかな? あの試合は、2試合で20億円以上の経済効果があり、出場したチームにはそれぞれ1億円近いお金が動き、そうでないチームにも数千万単位の金がJリーグを介して入金があると聞きました。
 そうなると、ジュビロとしては、優勝できてうれしい反面、経済的には困ることになりそうです。他のチームがジュビロの独走を許したのが原因とはいえ、何とかならないのかな?

1. jubei 2002/11/24(Sun) 00:52:08
無理です。(きっぱり)
チャンピオンシップはもうありません。
そもそも20億じゃなくて2億の収入です。
気持ちを天皇杯に切り替えましょう。

#昔は完全優勝した場合前期・後期の2位が闘って勝った方とチャンピオンシップをやる、という話もありましたが
#ココで完全優勝したチームが負けたら話がおかしくなるということでボツ。
#昔からの1ファンとしてはそんなご都合主義な試合は見たくないです。

2. YOU。 2002/11/24(Sun) 13:47:40
Jではジュビロ、鹿島が好きですね。

昨年はチケットを貰ったので近くのFC東京の試合を2回見に行ったのですけど点入れてくれませんでした。
負けが近づくと観客席の雰囲気が非常に悪くなりますね。(^^;

3. ZJI 2002/11/24(Sun) 21:56:29
>負けが近づくと観客席の雰囲気が非常に悪くなりますね。(^^;
良いことです。まけて平気な顔してるサポーターなぞ、サポーターではありません。相手チームにブーイングするとともに、腑甲斐ない自チームにもブーイングしなくては。

4. Tambo 2002/11/24(Sun) 23:53:28
テレビ埼玉でレッヅ戦を見てたのに相手の応援放送みたいでした。
なんか変な感じでした。


▲ページの先頭へ