どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1858] 耳かけ式ヘッドフォンwithボリューム その後 (4 レス)
2002/11/23(Sat) 19:31:38
OTAMA さん
Web: (none)
どうも、このあいだはお世話になりました。
梅田のヨドバシカメラで見つけることができました。

他にボリューム付の耳かけ式ヘッドフォンがないか探してみましたが見つからず店員さんにたずねると、

「ビクター以外では見かけませんねー。」とのこと

やはり需要がないんですね。

1. 毎黒仮節渡万 2002/11/24(Sun) 12:49:27
最近は(※知識が古いというツッコミは却下)ヘッドホンステレオにも
リモコン付いてますからねえ。
専用ヘッドホンのコードの途中に付いていたり。

ヘッドホン自体を単独で購入する人、という層そのものが
多くないかもしれません。

耳かけが増えてきてはいますから、ボリューム付きも
増えてくると思いたいですが。

2. cdp-r1 2002/11/24(Sun) 13:32:29
余計なものが入ってくるので音が悪くなるので
ボリュームをいじることができるメリットよりもデメリットのほうが
大きそうです。なんで需要が無いんじゃないかと。

大体の人は、付属のリモコン音量調整つきヘッドフォンで満足すると思いますし
満足できない人が、より良いものを求めてるわけなんで、、

ボリュームをつけた分コストアップして,音質が悪くなってでは
あんまり売れそうに無いですね。

3. 毎黒仮節渡万 2002/11/24(Sun) 13:45:18
うーみゅ、初期の頃のボリューム付きヘッドホンは
ボリューム操作をするとノイズががさがさと入りましたが、
最近は大丈夫ですよね? ね?

4. OTAMA 2002/11/24(Sun) 22:14:31
>大体の人は、付属のリモコン音量調整つきヘッドフォンで満足すると思いますし
>満足できない人が、より良いものを求めてるわけなんで、、
たしかにボリューム付きのリモコンが付属されていれば私も購入していないですね。

>うーみゅ、初期の頃のボリューム付きヘッドホンは
>ボリューム操作をするとノイズががさがさと入りましたが、
>最近は大丈夫ですよね? ね?
そうですね、ボリュームをいじっていてノイズが入るようなことはないですね。
ただ、音質が落ちているかどうかは残念ながら私の耳では判断つかないです。


▲ページの先頭へ