どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1840] 強制収監 (11 レス)
2002/11/20(Wed) 19:07:27
かねやす さん
Web: (none)
先週土曜日から体調ちょっくら崩してたんですが、今日の病院での結
果、急転直下の「急性肺炎」で入院の必要ありと(T_T)。
 で、原因が、一度病院に行ってそのときの診断が「扁桃腺の炎症」
で構成物質貰って服用してたのですが、プチMRSA状態に陥ったらしく
弱い菌類が死滅した事で、その構成物質では死ななかった菌類が肺に
蔓延したらしいとのことで、前回診察から2日で肺が真っ白…(あ、レントゲン)
 みなさんも風邪をあなどらないで注意しましょう(復帰は不明(T_T))

1. まりも 2002/11/20(Wed) 19:12:44
引っ越し疲れが出ましたか…。
ともかくお大事に。

2. まくつ 2002/11/20(Wed) 20:34:56
あらららら、何とも大変ですね。御大事に。

3. 真空管猫 2002/11/20(Wed) 22:30:43
「こうせいぶしつ」がまともに変換できないの?って思ったらうちのATOK13君は
変換してくれませんでした。「構成部室」って出ます。(^^;)
おまけに「ぶしつ」だけでも「部室」にしか変換できません。候補も出てきません。
大バカATOK13。

4. SARAYA 2002/11/20(Wed) 22:33:13
こうせいぶっしつ じゃないのでしょうか・・・ 抗生物質

5. 毎黒仮節渡万 2002/11/20(Wed) 22:34:09
…「こうせいぶっしつ」です…(^^;;

それはともあれ、耐性菌とは難儀です。
ぐれぐれもお大事になさってください。

6. 真空管猫 2002/11/20(Wed) 22:37:09
う〜ん、そうなの?。と考えて、言われてみればそうだったかな・・。(^^;)

7. あきんど 2002/11/20(Wed) 22:52:43
チョット前に、マイコプラズマ肺炎になった経験があります。
2週間くらいで治りましたが、
咳は3〜4ヶ月止まりませんでした。
気をつけましょうね (^^;

って言っても未だ原因は解りません。

8. 京見峠#27 2002/11/20(Wed) 23:05:39
うーん、この掲示板に集う人にとっての「厄週」なの
でしょうか?>今週。決して脱獄など考えず、お大事
に>かねやすさん。

(追伸)BVV5@Vice Admiral様
発掘されたエプソンもののリスト送りたいのですが、
メールをまともに書けないほどのとりこみ中です。
いましばらく、当方からの返信をお待ちくださいm(_ _)m

9. しげさん 2002/11/21(Thu) 07:55:26
私は半月ほど前に下っ腹に激痛が走り病院に行ったところ尿管結石が見つかりました。
その時は体外に排出されず膀胱に留まった為、残尿感とセカンドインパクトに怯える日々を過ごしておりましたが
つい3時間ほど前に、さほどの痛みも伴わずポロっと出てくれました(^v^)
噂では聞いていましたが、こんなにも痛いとは・・・・
七転八倒、のた打ち回るって表現が、まさに当てはまります。

10. Pico_Chan 2002/11/21(Thu) 19:53:10
昨今の肺炎は治りにくくなってきてます。お気を付けください。
抗生剤も一種類だけではなく複数を同時に使う「カクテル療法」が主流にならざるを得なくなってます。
お年より向けの肺炎予防ワクチンもあるとか。

11. 暁緑桜公@させぼ 2002/11/22(Fri) 21:00:29
くれぐれもお大事になさって下さいませ。
季節の変わり目でもありますし、体調には気をつけないといかんですね。
私も先月の冷え込みで真っ先に風邪を引いたりしましたので…

しかし、入院で何とかなるならまだいいのか…とニュースを見ながら思った今日でした。
(謹んでご冥福をお祈りいたします…)


▲ページの先頭へ