どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1838] 徹夜で出勤 (25 レス)
2002/11/20(Wed) 09:42:26
破壊神KAZ さん
Web: (none)
かれこれ2回目?。。。3回目?。。かな??
いやー、通勤途中、空がオレンジ色に見えたのは内緒です

昼には帰ろうかな(爆

#車の前後左右全てに朝露がついておりました
#その前後不覚なまま通勤したのも秘密です(マテ

1. 破壊神KAZ 2002/11/20(Wed) 09:43:56
途中コンビニに寄って、タバコを買って
時間ギリギリに出社したのも公然の秘密です(ぉぉぃ

2. クロイツ 2002/11/20(Wed) 21:04:59
なんだか大変そうですね。
私は、今週は遅い(遅すぎる)夏休みです(笑)
でも、休み中にやってるのは、一足早い大掃除(爆)

#今週中に片付かなかったら、年内に片付けるのは無理なんだろうなぁ(´Д`;

3. 98 2002/11/20(Wed) 21:26:13
うちの寮の同期などは、新人にして徹夜は当たり前でひどいときは残業が月150時間超なんていうのもいます。あとは新人でも40代幹部社員クラスでも平気で徹夜やってる部署とか、ここまで来ると殺人的ですらあるけど、体大丈夫なんかなあ。

4. よねよね@会社3泊目 2002/11/20(Wed) 22:36:55
>新人にして徹夜は当たり前でひどいときは残業が月150時間超なんていうのもいます。

別に IT業界ではごくありふれた話しだと思いますけど...

5. 真空管猫 2002/11/20(Wed) 22:45:20
まともな会社なら到底できることじゃありません。労働関係の監督機関にお話しすると楽しくなると思います。もしかして殆どがサービス残業なのでしょうか?。

6. 98 2002/11/20(Wed) 22:54:52
>もしかして殆どがサービス残業なのでしょうか
残業代は課長未満の一般社員なら100%出るのでまだいいんですが、逆にいうと課長以上ならサービス残業になりかねませんね。

>別に IT業界ではごくありふれた話しだと思いますけど...
ありふれてるってのがIT業界のおかしいところだよなあ、と身をおきながらにして思ってたりするんですがね。もっとも残業自慢なんて実際はしょうもない話なんだけど。

#まあ「半殺しのうち、殺しの日○」なんて言われてるしなあ

7. よねよね@会社3泊目 2002/11/20(Wed) 23:05:29
>労働関係の監督機関にお話しすると楽しくなると思います。

あれって、「○ヶ月で○時間以上」とかじゃありませんでしたっけ?なので、残業 200時間の次の月が少なければセーフという...

>残業代は課長未満の一般社員なら100%出る

うらやましいです...(^^;
(残業40Hまで)

8. BVV5@Vice Admiral 2002/11/20(Wed) 23:07:35
1年通してみたら所定労働時間の2倍働いていた年もありました。
#よく死ななかったと…

9. 蒼騎士 2002/11/20(Wed) 23:27:53
> 98さん
半殺しのうちって、もしかして私と同じ会社…?

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/20(Wed) 23:35:12
>別に IT業界ではごくありふれた話しだと思いますけど...
まぁ、無くもないですね。私も平均したら70〜100時間は残業してましたし。
もっとも、サービスではなく全額払って貰えましたが(汗

11. kouno 2002/11/20(Wed) 23:35:45
・・・転職してから月50時間以上の残業したことないデス^^;
多くて月20時間前後、しかも残業代全て支払われます。

いや、仕事嫌いなもので・・・(笑

12. ペンチアム 2002/11/20(Wed) 23:45:14
「○」の中が「立」か「電」か気になります(笑)

13. 毎黒仮節渡万 2002/11/21(Thu) 00:14:08
え、残業代って30時間までしか出ないものではなかったの!?
ぢゃまくさい労働基準法のせいで…。
守れないものは守れないんだからさぁ。

14. しげるぱぱ 2002/11/21(Thu) 01:11:24
不動産業界ですが、某部門の連中は月300時間超の残業やってる奴がゴロゴロいましたが。

#販促やってる部門です。凝ろうと思えばいくらでも凝れる仕事ですからね。

15. まりも 2002/11/21(Thu) 01:42:32
>>12
ここには[立]より[電]の人が多数来ているみたいである、ようである、という事からすると(爆)、自ずから推測可能かと。ここに来られるだけよいということでしょう。実際いろいろ話も聞きます。高校の同級生で、精神に異常を来たしてしまって[ ]を退社したのもいます。技術開発部門の超エリートだったんですが。仕事そのもの以上に仕事上の人間関係がきつかったようです。なおその後転職により社会復帰できています。

16. PC9821Na15 2002/11/21(Thu) 04:08:05
うちの会社はすでに基本給に残業代相当分を含んであります(;_;)

17. まもる 2002/11/21(Thu) 07:36:18
サービス残業?
売春を援助交際と耳障りの良い言葉に言い換えているのと同じですな。
私は強制労働と呼称してます。

18. 破壊神KAZ 2002/11/21(Thu) 13:38:13
うちは残業なんてありません
えぇ、時給なんで、残業がないんじゃなくて手当てがないんですね(涙

それでもバイトじゃないやぃっ(号泣

19. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/21(Thu) 14:02:23
>「半殺しのうち、殺しの日○」
「半殺し」の方は寡聞にして存じませんが、後半が「電」ならその通り、と頷ける部分はあるかも。
一時期出向で籍を置いてましたが彼らの働くこと働くこと・・・

20. 破壊神KAZ 2002/11/21(Thu) 14:14:40
みなさん、思うんですけど「栄」では。。。。(爆

21. 京見峠#27 2002/11/21(Thu) 17:12:58
↑「栄」なところって、最近、名称を変更してたような....

22. SARAYA 2002/11/21(Thu) 19:15:34
壁]・) こそこそ  ←定時ダッシュ(奪取)王

23. Realm 2002/11/21(Thu) 19:32:25
>残業代は課長未満の一般社員なら100%出る

管理職になるとスピリット勤務と同じ扱いですから、残業という概念がありませんね。
課長が「残業200hr overなんて事態は減っているから、うちの会社も昔よりは楽になったよ」とか宣っていたなぁ…。

24. 聖者98狂 2002/11/21(Thu) 20:48:28
>もしかして殆どがサービス残業なのでしょうか
>残業代は課長未満の一般社員なら100%出るのでまだいいんですが、逆にいうと課長以上ならサービス残業になりかねませんね。
管理職は能力給と言う事で残業したら無能の烙印を押されるようですな>弊社(大阪のみと言う噂もある)
で、ちなみに私は遊んでいるように見られて、残業禁止です。
なんと業務命令(大阪の上司から)で、19時には退社です。
営業だから仕方ないかもしれませんがね(^^;

25. 98 2002/11/21(Thu) 21:24:51
>管理職になるとスピリット勤務と同じ扱いですから、残業とい
>う概念がありませんね
確かもともと40時間分「残業代」がついてて、「残業」40時間以内で一ヶ月終われば得、終わらなきゃ損っていう形だったような。実際は見ていると40時間以内で終わってるような「スマートな」幹部社員は少ないですねえ(ほとんどいない?)プロジェクトで最後に帰ってる課長もしばしば。
ちなみに「」は「立」だったりしますが、あそこは本気で大修羅場らしいです(待て)「電」もというか、大手電機メーカなんてどこも大修羅場だしなあ。


▲ページの先頭へ