どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1825] Placer (8 レス)
2002/11/19(Tue) 13:48:05
CDP-R1 さん
Web: (none)
一応正式発表みたいですね。FSB533対応のXeonチップセット
のニューモデルですな。

i860が高価に過ぎたので、こんどのE7505はだいぶ安くなったようですね

RIOWORKSのPDPEAに逝こうかなぁ、、と思っていたりするのですが。
興味有る人はいるのかな。

1. チャム&レオ 2002/11/19(Tue) 14:06:12
最近はワークステーションでもACPI関係は大丈夫なのかな〜?
まあIntel製なら多少は期待できるような気がするのですが

4wayもどきで動くPCなんて魅力的...

2. まくつ 2002/11/19(Tue) 14:15:56
>RIOWORKSのPDPEA
先のPen3スレッドでも書きましたが
TDVIA使ってる関係でRIOWORKSから案内来てたりします。

スペック的には非常に魅力的ではありますが
初期不具合が無いかを慎重に見極めたいかなぁ…‥と(ぉ

3. さつりくのないとよしだ 2002/11/19(Tue) 15:20:34
本日,「これからは全部エミュでやればいいんだぁ」と自分理論を展開して部屋のマシンを大量に処分し,AthlonXPでDualなマシンが組みあがったところです.
…とっても速いです.Webサーフィンですら速い気がします.

しかしまぁ,メモリの流用を考えたときにはIntelに流れるしかないでしょうね.そのときのためにお金だけは貯めておきます….
#そのまえにWindowsXPが無いのでMSDNに気絶したりして.

4. cdp-r1 2002/11/19(Tue) 17:43:03
>#そのまえにWindowsXPが無いのでMSDNに気絶したりして.
激しくお勧めです。

5. ペンチアム 2002/11/19(Tue) 18:33:39
>MSDNに気絶
これのWindows XPには、10回アクティベーション可能な特殊なライセンスが付いてきます。
ところで今年は更新見送ったんですが… もし.NET ServerのDeveloper版でも出たらまた入るかなぁ。

6. 98 2002/11/19(Tue) 19:14:11
>RIOWORKSのPDPEA
冬ボーナス(出てれば)これでXeonマシンに移行しPentiumIII卒業となる予定にしてます。AthlonMPDualはA7M266-Dで考えたんですが、A7M266-Dの評判があれな上、SingleのAthlonXPは使ってみてエロゲー用以外の存在価値はないなあと放言してみる練習。
SupermicroのX5DAEはDIMMx6なのがいいんですが、ECC-RegisteredなDDRになっちまうのがなあ。

7. MKA 2002/11/20(Wed) 22:26:57
>RIOWORKSのPDPEA
私も狙ってます。当然、DualXeon で、Adaptecの Ultra320 dual channel SCSI で all SCSI にして、HDD も外付けの Lacie d2 Ultra320 HDD で 36GB, 72GB それぞれ2台ずつ(高杉)、なんて考えてます。我が家のファイルサーバー兼ワークステーションという無謀な計画ですが。Plextorの新SCSICD-R/RW も出ましたし....... GigaBit Ether がオンボードなのも魅力です。この際、GigaBit対応 SW Hub もそろえて我が家のLANを GigaBit 化し、既に快適利用しているBフレッツベーシックの FTTHを含めて、快適かつ安定環境を構築したいのです。PDPEA の BIOS アップデートが出る頃が狙いかな。

8. さつりくのないとよしだ 2002/11/20(Wed) 23:37:42
さっそくこんな情報があがっていたり…
http://www.users-factory.com/

…CDP-R1さんの言うとおり,素直?にMSDNに逝きますかねぇ.
#.NETなサーバーは気になっているところではありますが,いまいちいつ頃出るかわからないので困ってます.まぁ先立つものは今無いのですが


▲ページの先頭へ