どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1821] 海づくり大会 (4 レス)
2002/11/18(Mon) 19:01:55
暁緑桜公@させぼ さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
週末2日間↑のリハ&本番でまるまる潰れました(汗)。
お越しになられていた両陛下は動員の配置場所の関係で拝見できなかったんですが、ゼンコーさんと衆議院議長と草野アナは見ることができました。何か萎え。
でも今日午後半日有休をもぎ取ってお召し列車を撮りに行きまして、天皇陛下に手を振っていただけたのでそれはそれで(こら)。

ちなみにキハ185系4両編成でした。
…シーボルトもゆふいんの森もあるのになぁ…。

1. まりも 2002/11/18(Mon) 19:09:19
>4両編成
短いなぁ…(^^;)。

2. 暁緑桜公@させぼ 2002/11/18(Mon) 20:35:19
>>4両編成
>短いなぁ…(^^;)。
松浦鉄道とJR大村線の直通でしたので、有効長の関係上、ということのようで。
(MR線では20m車の4両はとんでもない長編成です…汗笑)

3. たまちゃん 2002/11/18(Mon) 21:05:40
> >4両編成
> 短いなぁ…(^^;)。
客車でも5両じゃないですか〜(写真でしか見たことないけど)

4. BVV5@Vice Admiral 2002/11/19(Tue) 01:58:43
国民の皆様へかかる迷惑をできるだけ少なくしたいというのが今の天皇陛下のお考えです。
相撲の見学に行かれるときも前の天皇の時は靖国通りを信号機を変えながらノンストップだったのが、今や一般車両に混じって信号待ちしています。
まぁ、衆人のなかで車を止めても安全なお国柄もあるのでしょうが、信号機を操作するとどれだけの人が迷惑するかずいぶん配慮されています。
4両より長いとホームからはみ出して踏切を塞いでしまうとかいろいろあったのではないでしょうか?


▲ページの先頭へ