どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1820] 3DLabs. (17 レス)
2002/11/18(Mon) 18:12:54
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
Wildcat VP560がParheliaより安いなあ…(ぐらぐら)。

まいのりちー派としては、DirectX9可能な世代の
ビデオボードを選ぶには、次期Xabre、Parheliaの
リビジョンアップ、この3DLabs.P10といった選択肢が
あるわけですが、どれにしたものか。

現行ならDirectX9ほぼ準拠のParhelia、DirectX9に
対応可能なP10となりますが〜。

余談ですがBladeXP4(DX8.1世代)のリリースが近いようです。
Chaintech、Jetway等4社のベンダーを獲得したという
プレスリリースが出ています。
http://www.trid.com/press/ReadNews.asp?NewsID=159&BigClassName=Trident&SmallClassName=release&SpecialID=0
# Inno3Dはいないのですねえ

1. Gaia 2002/11/18(Mon) 20:31:11
>BladeXP4(DX8.1世代)のリリースが近いようです。
性能によっては今使ってるXabre400から乗り換えようと思ってます。
てか、単純に今よりFF11が快適に動けばですが(笑)無理かな

#意地でもGF4は買いたくないらしい(笑)

2. 毎黒仮節渡万 2002/11/18(Mon) 22:56:26
>意地でもGF4は買いたくないらしい(笑)
その意見に甚だしく同意します(爆)。
ATiもメジャーになっちゃったしなあ(ぉ

3. 98 2002/11/18(Mon) 23:41:14
>意地でもGF4は買いたくないらしい(笑)
個人的にはRadeon8500で痛い目見てからはRadeon系列も買いたくないかも(笑)んでもInno3DのGeForce4Ti4200を使った限りでは、GeForce2みたいな人間が見るものじゃないような画質ではなくなり、だいぶましになった気がします。青が少し強めの画質?普通の人なら大抵はこれくらいで満足できるんじゃないかと思えます。わたしゃ満足しませんけど。

4. 2002/11/19(Tue) 00:03:47
WildcatVP560はP10ではなくP9なんです。
チップサイズも半分になってます。
といいつつ私もPERMEDIA3から変更するために買います。
USERS-SIDEで31000円なので探せば29000円がありそう・・・

5. こーじん 2002/11/19(Tue) 00:13:07
98氏
>個人的にはRadeon8500で痛い目見て
OR840なんて変態で使う方が悪いと思いま〜す

6. CKK 2002/11/19(Tue) 00:20:19
innoは液晶で見ても画質が悪いんですが・・・DVIではないせいかもしれませんが。

7. koba 2002/11/19(Tue) 02:50:34
OR840なんて変態で使う方が悪いと思いま〜す
使ってるんですけど・・・
ボケボケですけどね・・・

8. masashi 2002/11/19(Tue) 11:16:01
私は、X-CLASSでOxygenGVX1Proですから普通ですね。

9. 毎黒仮節渡万 2002/11/19(Tue) 13:00:29
…ServerWorksLE でしょうか?(滝汗)

10. Joker 2002/11/19(Tue) 13:04:53
>意地でもGF4は買いたくないらしい(笑)
 私も同意です、Direct3Dの速度性能だけに関しては認めざるを得ない
 のですが・・・やっぱ今のnVidiaは嫌いです
>ATiもメジャーになっちゃったしなあ(ぉ
 の割にはドライババグだらけでシステムごとおかしくする事がある上に
 インストーラーまで動作不良起こすこと度々・・・駄目じゃん(笑
 ・・・ATi愛用してる人間の言うことじゃないんですけどね(爆

11. チャム&レオ 2002/11/19(Tue) 13:18:19
ドライバも安定してるし最近はIntelのExtreme Graphicsでもいいかな...なんて(ぉぃ)<まあi740を買ったヤツですので(笑)

12. まくつ 2002/11/19(Tue) 13:40:55
今時OpenGLが速くて安定しているのはどれだろう?
# CAD/CAM用の奴で無く、普通なPC向けでの話

13. masashi 2002/11/19(Tue) 13:46:31
>…ServerWorksLE でしょうか?(滝汗)
いえDIMM8本のHE-SLのAGP Pro付です。
以前ホンバシの地図屋にVRM無し新品ドンガラが18台ほど9,800円で出てまして(汗)
なぜかGeForceTi4600が動くマトモなマシンでした。
年明けに出そうなGeForce FXも興味があるのですが、3DLabsだと画質に外れが、まず無いでしょうね
GVX1Proは、DirectXを使うアプリが遅いのが難点です。

14. CDP-R1 2002/11/19(Tue) 14:00:49
GAにこだわって、WildcatVPとか言い出すなら、

コンシューマだけでなくて上を見て、
FireGL2とか、VisualizeFXとかもお勧めですよ
画質はおりがみつきといえるようなものも有りますし。
秋葉逝けば安く売ってる場合もありますしね。

>OpenGL
GeForceがいいんじゃないですかねぇ
速いという点では、なにしろ、、GeForce4Ti4200のほうが
Quadro4XGL900より速いんですから、、、
GLEXcessやりゃわかりますが、、

ま、うまく描画スキップして、いんちきでしょうな。
同じ石で、動作クロックが速いにもかかわらず
ベンチ結果が遅いわけですからねぇ。

ParheliaがCADメーカの対応ドライバを出しつつあるので
これも良いかもしれませんが、、、結構遅いので。
Parhelia2はもう有るという噂ですが、、
Parhelia初代の在庫の山が捌けないと出せないとか。

15. django 2002/11/19(Tue) 16:02:03
わたしゃ、PowerVR Series-5 まで待つぞー。
・・・・、まっ、待つんだぞー

16. エクセリア 2002/11/19(Tue) 18:38:20
masashiさんもチラッとおっしゃってますが・・・。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1119/comdex04.htm

なるほど、次はGeForce FX ですか。しかし、発熱量はうなぎのぼり
みたいで、これをどう他のOEMが処理していくかが見ものですね。

#そういう私はParhelia FRで大満足な人間なので買いませんが

17. まくつ 2002/11/20(Wed) 20:43:46
んー、やはりnVIDIA系ですか→OpenGL


▲ページの先頭へ