どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1817] しばらくカンヅメ (10 レス)
2002/11/18(Mon) 00:44:46
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 そぉいやここって結構病気の話題多いですねぇ。
 以前チラッと書きましたが明日から最低2週間入院です。それもかなりマイナー?な病気「骨嚢腫」で、さらにマイナーなことに、「嚢(骨に穴が開いてふくろ状になっている)」に溜っているのは通常水なんですが、僕の場合は腫瘍(良性or悪性)が詰まっているとのことで急遽手術となりました・・・。
 半年前にわかってればノートPCを購入したんですが、今は金欠でままならず、しばらくはメールチェックもできません(泣)病院にはISDN電話もIC電話もあるというのに・・・。(大泣)

1. こういち@BD5B-RS 2002/11/18(Mon) 00:48:12
 そういえば、職場に使ってないNr15/S14Fがあったなぁ・・・借りとけば良かったなあ、と激しく後悔してます。

追伸:以前相談させて頂いた削除キーですが、本家ではいつのまにか使えるようになっていました。どる仲だけは何べんやっても削除キーを憶えてくれないんですよ。で、この投稿もうっかり入れずに投稿してしまいました(^^;

2. 徳明 2002/11/18(Mon) 01:00:20
病気ではありませんが、明日(今日?)から鎖骨骨折の手術で肩に入れていた金具を抜くために入院します。
こんな時に限ってPC-9821Ne2のHDDが壊れてやがる。うう。
まあ、たった5日間だからいいですけど。

3. 京見峠#27 2002/11/18(Mon) 14:28:24
手術のご成功をお祈りいたします。

4. 空中分解一号 2002/11/18(Mon) 15:16:27
そういえば最近の病棟って有料型のテレビが置いてあって自前のテレビは持ち込めないんですね。
親が入院中なのですが見舞いに行ったらベット一個につきテレビ、冷蔵庫、金庫(電子錠付き引出し)が設置してあり、ちょっとびっくりしました。

5. SY 2002/11/18(Mon) 16:29:11
病室無料テレビNHKに台数分請求されそうになったって話をネット上で呼んだことがあります。

6. 暁緑桜公@させぼ 2002/11/18(Mon) 18:51:02
それは大変なことに…。お大事に。

#カンヅメで同人誌の原稿をつい思い浮かべた外道…(殴

7. 毎黒仮節渡万 2002/11/18(Mon) 19:02:41
まず何よりも、手術が成功しますように。お大事になさってください。

> カンヅメで同人誌の原稿を
ばにぃさんが年末進行のために作者を拉致してくるEVA風味な作品でしょうか?(謎)
「できるわけないよ!」(烈爆)

8. 真空管猫 2002/11/18(Mon) 19:13:47
>ベット一個につきテレビ、冷蔵庫、金庫(電子錠付き引出し)が設置してあり
まぁ、サービスの一環と考える訳でして、普通はプリペイドカードなるものを購入してテレビを見ることになると思いますが、機材使用料,受信料?,電気代として考えてもこれがけっこう高額になりませんか?。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/18(Mon) 21:25:29
はーい、この前まで缶詰でした(何
三ヶ月も入院患者してると早寝早起きが習慣付きますが、退院した途端に戻っちまったぜ(爆

>そういえば最近の病棟って有料型のテレビが置いてあって自前のテレビは持ち込めないんですね。
昔は病院の近所の電器屋がレンタルで持ってきてました。
ビデオ付きにしてもらったら結構高くつきましたが(でも9時以降は遠慮しがちになるし)。
今はどこでもプリペイドカードを使用するタイプみたいですね。ただ、映るチャンネルは微妙に違ったりもしますが。個人病院だとBS1/BS2が映ったが公立病院は地上波のみ。
電化製品を別に置くと病院によっては別料金を請求される可能性もあります。
民間病院にいた頃、夜暑かったので扇風機を持ち込んだら50円/日で請求されました。
ノートを持ち込んで遊んでましたがセキュリティワイヤーを購入して防犯対策してました。

10. ドラッツェ 2002/11/19(Tue) 11:05:02
家の奥さんが検査入院した時の事。
 
 やっぱりTVと冷蔵庫は有料でした。プリペイドカードを買うんですが,余ったら払い戻しも面倒なので,ラジオで我慢させましたが、連続ドラマの録画をさせられる事に。昼のドラマも有るのだそうで,まぁ、よう見てるわ。おかげで録画プログラムが満杯で,HI8、SVHSダブルデッキとSVHSシングルがフル稼動。

 退院後,奥さんが録画したやつを消化している間に,私はパソコンでエ〇ゲーを消化していました。(消化しきれていないですが・・・。)

 昔,私が入院したころは,テレビ持ちこみOKでしたけどね。冷蔵庫は無かったなぁ。


▲ページの先頭へ