どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1805] モノを大切に (24 レス)
2002/11/16(Sat) 18:23:26
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021116-00000003-zdn-sci

1. あきんど 2002/11/16(Sat) 20:10:04
ウチのV13は7年目に入ります・・・・・(^^;

2. Realm 2002/11/16(Sat) 20:33:46
買い換えはしてないけど、買い足しは頻繁に…(汗)

3. YU 2002/11/16(Sat) 21:13:58
うちのXa7は丸7年経過して8年目に突入しました。
アップグレードのため新しいパソコンが何台も買えるほどの投資はしてますが。

4. (と)(こ)の(ま) 2002/11/16(Sat) 21:25:18
うちのXv13は6年目です。
その後も何度も買い足しはしています(^^;
気が付けば家中98だらけ(ぉ

5. 2002/11/16(Sat) 21:34:54
一年ごとに買い換えてきましたが・・・
もうさすがに無いでしょう

6. KO1 2002/11/16(Sat) 22:01:56
PC-6001MkII(純正モニター付き)がまだ動く・・・箱はネズミにかじられたけど(汗、
ミクロマンとか超合金とかガンプラとかと同じ押入れに入ってるけどテープなゲームは腐っているかも、
大切に・・・・はしていないかもしれない(笑

7. サニー 2002/11/16(Sat) 22:50:16
私のXa12も8年目に突入。さすがに今年の春にメインマシンの
座から降り、今は子供用PCになっています。

8. kouno 2002/11/16(Sat) 23:38:34
ケースはず〜っと同じです。
でも、中身が・・・。

9. koba 2002/11/17(Sun) 00:43:03
はい、確かに、ケースは5年前変わってません。
が、中身は、ペン 133Mhzだったのが、いつの間にかPen4だったりするし、なぜか、気がつけば、1台しかなかったはずのPCが、4台になっている・・・
自然増殖するとは・・・(w 

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/17(Sun) 01:59:24
>自然増殖するとは・・・(w
我が家も気がついたら自作機だけで4台になってます(滝汗
自作機が座敷わらしなのは世の習いです(何

11. 真空管猫 2002/11/17(Sun) 03:32:45
自分で使っているパソコンは全部中古&ジャンク再生品。(^^)

12. sa@自宅 2002/11/17(Sun) 07:21:08
>自然増殖するとは・・・(w 
我が家では本体の台数よりCPUの方が多かったりします(笑
もっと多いのがCD−ROM(DVD含む)ドライブ。ノート用も含めたら20台以上ありそう(汗

13. まりも 2002/11/17(Sun) 11:07:13
毎度書いているんですが、台数が「整数」で表わされるならすごいですよ(笑)。

14. BlackBox 2002/11/17(Sun) 11:59:53
>毎度書いているんですが、台数が「整数」で表わされるならすごいですよ(笑)。
整数じゃオーバーフローしてしまうわけですか

15. 南風 2002/11/17(Sun) 12:01:09
>毎度書いているんですが、台数が「整数」で表わされるならすごいですよ(笑)。

放置マザーボード及びCPUはそれぞれ0.1カウント?? (笑)
私の手持ちは本体3台(自作機2台と9821が1台)です。
その他、オークションに出す予定の Abit BH6, Celeron300A, 10/100LAN, SoundCard, PX-124TS etc....

16. Gaia 2002/11/17(Sun) 15:33:29
>毎度書いているんですが、台数が「整数」で表わされるならすごいですよ(笑)。

たしかに。端数の無い人ってなかなかいないですよね(謎)

#家もいい加減98系パーツが邪魔になってきたから放出しようかなぁ・・・(--;

17. SY 2002/11/17(Sun) 23:41:37
うちのパソコンもノートを除くと部品とかに何かしら再生部品を使っていて、ない物ってピッコロ(同等品PT-100)くらいで他はないですね。
端数は盛大に有りますです、廃!

18. 沙君 2002/11/18(Mon) 00:23:11
端数はいくら集まっても、相方が居ないと端数のままなんですよね

19. SY 2002/11/18(Mon) 01:31:27
↑でも足りないのはケースだけ!って人も多そうな罠?

20. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/18(Mon) 03:59:57
>毎度書いているんですが、台数が「整数」で表わされるならすごいですよ(笑)。
うーむ、確かに(^^;
中途半端な余剰パーツは結構ストックしてますね。私の場合は柳行李大の段ボール箱に押し込んでますが(汗
その他にも環境の変化により使わなくなったモノも色々眠ってますね。もう一台組めるかも(置き場所がないって

21. しげるぱぱ 2002/11/18(Mon) 12:02:25
CD-Rの剩ツで焼き回数50回未満のBTCドライブを見捨ててライトンへの買い換え宣言された「まりも」さんって、こちらのまりもさんですか?

#スレタイトルに「モノを大切に」って(ぉ

22. i96968 2002/11/18(Mon) 12:47:03
>相方
一番足りないのは置き場所、次がOSかな‥‥

>マザーボード及びCPUはそれぞれ0.1カウント
マザーもCPUも0.f台を越えてるので16進数でも表記できません。32進数くらいなら何とか‥‥あ、ソケ7があるからダメだ‥‥(汗

23. まったりGEN 2002/11/18(Mon) 15:06:28
買い替えはしてないですけど、増えていく一方ですな。
今年だけで2台増えてる。
中味の入れ替えも頻雑だし、
特にHDDの台数は1,2年で急増してるような…

#振り返ると死屍累々(ぉ

24. まりも 2002/11/18(Mon) 19:22:38
>買い換え宣言された「まりも」さん
CD-Rドライブの散財はするつもりもないので、別人です。
ハードディスクは、四半期に一台は「定期保守」ということにして散財していますが(^^;)。


▲ページの先頭へ