どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1790] 最近のドラマ (12 レス)
2002/11/15(Fri) 00:00:45
かろごん さん
Web: (none)
こんばんわ。
久しぶりの書き込みです。(^^ゞ
ここしばらく、新しいドラマがはじまって、
出演陣、内容見てから、ちょっと興味のあるドラマを厳選し、
第一話を見るものの、なんかくだらないなあ・・・
(あくまでも、俺の私的見方で)
と思うドラマばっかで、最終話まで見たくなるような
ドラマがあまりなかったんですが、
最近、はまってるドラマが2つあります。
一つは、木曜夜10時にTBS系でやってる
「真夜中の雨」、もう一つは、火曜夜10時から
フジ系でやってる「アルジャーノンに花束を」の
2本です。

上記のドラマを見ている人がいたら、カキコよろしく〜^^

1. 山本 2002/11/15(Fri) 00:42:17
ユースケの演技が意外とうまいとは思うのですが、胸を突き刺す何かがあるという感じでもなくて。
演技指導がよろしくない。周囲の人の嘲笑も、あまり冷たい感じしないし。
けど、まあまあいいなと思いつつ見ています。

2. Gaia 2002/11/15(Fri) 01:19:00
真夜中の雨のほうは、キャスト、主題歌が○○○ってことで見てないです(^^;
よく考えると今期は医者系が三つ有りますね。「真夜中の雨」「ナイトホスピタル」「サイコドクター」だったかな。
今期は月9がかなり苦戦してるみたいですね。「逮捕しちゃうぞ」も結局一回も見てないし・・・
唯一毎週見てるって言ったら「リモート」と「水戸黄門」(笑)ぐらいかも

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/15(Fri) 02:39:12
>毎週見てる
ミーハーと言われそうですが月9の「ホーム&アウェイ」見てます。

#いや、西田尚美に酒井若菜が出てるとなれば見なきゃいかんでしょ(ぇ

4. ドラッツエ 2002/11/15(Fri) 09:35:22
「アルジャーノン」見ています。原作に非常に感銘を受けまして,その分,あえて期待せずに見ていますが・・・。原作と違う部分が今後どう絡んでいくのかが気になります。

 最後が原作に忠実であれば,ハッピーエンドにはなり得ないはずなので,どうなるのか・・・。最後どうなるのかが解って見るというのも面白い物ですが,思い返すと涙腺が緩みます・・・。キャストは無難だと思いますよ。原作より、ライトな感じになってて安心して見れます。

 それより、「逮捕」が・・・・。不満爆発なのですが・・・見てますけど・・・・。課長はもっと渋い人じゃなきゃねぇ。マンガのドラマ化というよりは、アニメ版のアレンジ版と考えた方が良いのかな?

5. おさ坊 2002/11/15(Fri) 12:26:12
>月9の「ホーム&アウェイ」

私も見てます。それに水9の「天才柳沢教授の生活」ですね。
私の場合、出演者と言うより、今までとは一線をかくすドタバタが笑いを誘うところですかね。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/15(Fri) 12:41:31
>今までとは一線をかくすドタバタが笑いを誘うところですかね。
無論これもありますよ(笑
かなりユニークな設定ですよね。

7. くぅでるか 2002/11/15(Fri) 13:53:03
http://tokyo.cool.ne.jp/tokotonasobo/simple_list.html

どれも視聴率が今一ですねぇ。「おとうさん」が一番いいとは...

8. チャム&レオ 2002/11/15(Fri) 16:14:42
なんか最近ロズウェルが終わってしまって寂しい感じ...
ザ・ホワイトハウスもいいんですが

9. 2002/11/15(Fri) 19:09:41
今期、月9は一度も見てないです。見る気が起きない・・
アルジャーノンと真夜中、ナイトホスピタルを見てます。時々、やんパパも。アルジャーノンは原作読んだことないんですが、何か、きつい展開になりそうですね。

10. しゅうへい 2002/11/15(Fri) 20:47:40
NHKの夜のドラマとか金曜時代劇って意外と良いと思うんですがどうでしょう?
僕は結構見てたりします。

11. ちゃー 2002/11/15(Fri) 22:39:04
ザ・ホワイトハウスの前にやっていた ER(緊急救命室) 良いね
次のシーズンまで一休みしてますが

12. かろごん 2002/11/15(Fri) 23:36:37
みなさんいろいろな好みが、あるようですね^^
不景気や事件が多い、暗い世の中ですが、
せめて、ドラマでも見て、感動して、活力にしたいところですよね。(^_^;


▲ページの先頭へ