どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1777] 鉄分多い人は・・・ (11 レス)
2002/11/14(Thu) 01:00:00
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
突撃の準備!
http://www.sankei.co.jp/news/021113/1113sha106.htm

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/14(Thu) 01:08:10
桃太郎・金太郎と来れば・・・浦島太郎(ぉ

2. うにうに 2002/11/14(Thu) 01:10:56
赤鬼とかは駄目なのだろうか?

3. mayfly 2002/11/14(Thu) 01:40:42
垢を固めて作ったのって、力太郎でしたっけ。

4. Fukawa@博多人 2002/11/14(Thu) 02:02:06
……一太郎(ぼそ

5. まりも 2002/11/14(Thu) 02:37:12
…三四郎 軸数が合わないから却下か

6. BiLateraL/NaO 2002/11/14(Thu) 02:45:37
>赤鬼
まぁ、RedBear(赤熊)DF200なんてのもあるくらいですから。
山岳用EH200ならsherpaとかalpsとかhillman、山男とか(笑

7. O3A3 2002/11/14(Thu) 08:10:03
百太郎(ボソ

8. 幻の傭兵TDF 2002/11/14(Thu) 08:30:15
三年寝太郎とか?
しかしEH10以降出ないだろうなーと思ってたH級機が続々と出ますねぇ。
まあ、ED75の重連を単機で置き換えてるだけなんでしょうけど。

9. り・がずぃ@研究室 2002/11/14(Thu) 12:14:52
 龍神太郎・・・ときたら、某ゲームになってしまいますね(笑)

>ED75の重連を単機で置き換えてるだけ
ですね。
EH500の場合はED75を、EH200の場合はEF64の重連を解消するという目的で開発しているとのこと。
EH200はそのうち上越線でも活躍するでしょうから、こちら長岡でも見ることが出来そうです。

 そういえば、EH500の運転席にはカップホルダがありました。
「運転中に飲み物とは!」と思われるかもしれませんが、
機関士の方曰く、「コーヒーでも飲まないと睡魔にやられる」とのこと。
ちなみにそのホルダ、観光バスの座席でお目にかかるヤツと同じでした(笑)。

10. PiPiPaPiPo 2002/11/14(Thu) 18:56:45
運転席に「灰皿」は最新の機関車でもデフォですか?
長距離運転の多い機関車には標準装備だとガキの頃本で読んだ覚えがあります。
ま、千葉に行くと、今でも運転室にタバコの吸殻が落ちている電車もありますが(^^;

11. BVV5@Vice Admiral 2002/11/14(Thu) 21:07:01
運転中に飲み物とは!
イギリスでは、11時になるとみなさん一斉に紅茶を飲みます。
運転手、そりゃもうポット持参で運転席でやってますが、それが何か(^^;)
お国柄なんでしょうね、さすがにチューブ(地下鉄)では見なかったですが、長距離だとやってました。


▲ページの先頭へ