どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1776] スターバックスは公衆トイレ? (15 レス)
2002/11/14(Thu) 00:22:04
YOU。 さん
Web: (none)
http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20021106articles/LF_sta.html
ニューヨーク市長はスターバックスのトイレがいっぱいあるから公衆トイレを作らなくても良い、との考えをお持ちな方のようです。
合理的・・、なんでしょうか。(^^;

そのスタバ、赤字だそうですけど誰も深刻に考えていないようですね。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20021109_190.htm

1. やまぁー 2002/11/14(Thu) 00:42:40
私は万年腹痛なので、トイレがない街は嫌ですよぉ。
学校が国分寺なので、中央線使っていますが、あの201系が河口湖まで行くなんて信じられない…
高尾より先に行く車両は全て近郊形にして!

肝心のスタバですが、中でタバコを吸えないので、ノホホンとした陽気の日以外は外で飲むのをためらいます。
あと私の場合、少しの時間しかいないので、高く感じます。
#ここの皆さんはタバコ吸わない方が多いですよね。
#だからスタバ好きな人が多いかも?

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/14(Thu) 00:49:43
スターバックスって禁煙だったのか←無知
ドトールは喫煙できたよな確か。

#コーヒーより紅茶が好き(ぉ
#紅茶よりもココアが好き(ぉぉ

3. うっそ〜ん将軍 2002/11/14(Thu) 01:34:09
>#紅茶よりもココアが好き(ぉぉ
メイドさんの方が好き(マテ

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/14(Thu) 01:37:30
>>#紅茶よりもココアが好き(ぉぉ
>メイドさんの方が好き(マテ
裸エp(バレージジャミングにより通信途絶


(通信復活)


セー(抹殺

5. KO1 2002/11/14(Thu) 01:45:17
スタバのドリンクは蓋に飲み口がありますが、ホットを飲むと蓋の臭いがして嫌ですね。
外して飲むと「飲み方をしらない恥ずかしい奴」といった目線を送る人がいるし、、
注文時も同じような人が・・・S・M・Lの方が解かりやすいのに
店側で「おしゃれ」を売りにした分だけ集客力の限界が下がったのかな?

トイレは切実ですよね。
JRも都会の大きな駅はトイレットペーパーが備え付けられていない&50円硬貨の持ち合わせが無いと大が出来ないので緊急時は恨めしく思います。
せめて10五枚とか100円でお釣りが出るようにして欲しいよ〜

6. 毎黒仮節渡万 2002/11/14(Thu) 09:54:20
>裸エp
裸えっぴ〜?(超マテ

コーヒー店はあまり入ったことがありませんが、
トイレについては…公衆だと清潔に保つのが
難しいんですよね。

7. まったりGEN 2002/11/14(Thu) 11:12:30
まぁニューヨークにいく予定はないのでトイレ云々はどうでもいいです。(違

スタバのトイレですか?
使ったことないなぁ(更違

8. しんのすけ 2002/11/14(Thu) 12:02:23
もともとエスプレッソ主体のコーヒーショップですが紅茶系も
扱ってくれるとうれしいのですが。

9. Tambo 2002/11/14(Thu) 13:55:46
行ったことないけど、
>スタバのドリンクは蓋に飲み口がありますが、ホットを飲むと蓋の臭いがして嫌ですね。
>外して飲むと「飲み方をしらない恥ずかしい奴」といった目線を送る人がいるし、、
>注文時も同じような人が・・・S・M・Lの方が解かりやすいのに
こういう店だと行きづらそう・・・(汗)

10. チャム&レオ 2002/11/14(Thu) 14:07:27
スタバのふたは歩きながら飲むため用のような気がするんですが...(^^;;
座って飲むときはふたを取って泡を鼻にくっつけるのが基本のような(違)

11. おさ坊 2002/11/14(Thu) 14:54:12
>外して飲むと「飲み方をしらない恥ずかしい奴」といった目線を送る人がいるし、、

こういう人って、例えばスパゲッティは必ずスプーンの上でくるくる丸めて食べるものと思っているのでしょうね。

12. エクセリア 2002/11/14(Thu) 15:57:41
スタバは店内禁煙なところが個人的はすごくよいのですが、基本的に
持ち歩くために買う事がほとんどなので、あまり恩恵を受けてないですね。
店内で飲む時は、私は平気で蓋をはずしてます。視線は気にしたことないなぁ。
スタバの欠点は食べ物がおいしくないことですね。あれは改善しないとだめかも

13. べるくろ 2002/11/14(Thu) 19:41:05
2カ月ほど前、隣町にスタバができた(県内初進出)んですが、開店当日は行列だったとか。
半年ほど前まで名古屋にいたんでスタバは珍しくもなかったし、そもそも並んでまで行くような店なのかと小一時間(以下略

14. BVV5@Vice Admiral 2002/11/14(Thu) 21:14:51
スタバのあの蓋、結構便利ですしあちらでは当たり前なので気にならないです。
own your stile でいいんでは無いですか?
あの蓋、持ち歩きには便利ですし、考え事をしながら飲むときは保温を助けてくれるので重宝です。プラスティックの臭いはそういうものと割り切らざるを得ないお国柄の産物ではありますが、いいことの方が多いようで。
じっくり薫りを楽しみたいときは蓋をとって液面に近づいてズズズー。
オフィスで食堂で自分の好きなサイズのカップに並々とコーヒーを入れて好みでハーフ&ハーフや牛乳を入れてぽんと蓋をして自分のオフィスコーナーへ。おもむろに飲み口を開けて書類に目を通す。
こんな食習慣の人たちが始めた珈琲屋ですから日本と風習が違うのは当たり前だし、イタリア風なんでサイズの呼ぶ方も独特なんでしょう。
#牛丼も大盛りの上の特盛り、量が特なのか質が特なのか…特大盛と思いますが

15. まくつ 2002/11/14(Thu) 23:42:17
>own your stile でいいんでは無いですか?
(^ー^)ノ 同意見
他人に迷惑を掛けているのでも無し、それで良いでしょう


▲ページの先頭へ