どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1762] こんな機能のあるメーラーはありませんか? (17 レス)
2002/11/12(Tue) 13:07:34
わし さん
Web: (none)
普段は、常時接続なので、要らないメールは届いても読まずに即削除すればと、あまり気にしてなかったのですが。
出先で、ノートPC+CDMA−ONEの高速パケット通信で、アクセスし始めたら、要らないメールにパケット料金を払うのが勿体無い。
なんとかして、パケットの節約をはかりたいと思うのですが。

こんな機能のあるメーラーはありませんか?

とりあえず、件名と送信者だけダウンロードして、そのうち読みたいものだけ、本文もダウンロードできる機能。

1. 毎黒仮節渡万 2002/11/12(Tue) 13:14:52
電信八号はできますねえ。
できるメーラーは少なくないと思います。

2. しげるぱぱ 2002/11/12(Tue) 13:58:28
Edmaxも出来ます。
よく知りませんが、毎黒さんの仰るとおり大抵のメーラで出来そうな気がします。
まずは今ご使用中のメーラのHelpを見てみてはどうでしょう?

3. よねよね 2002/11/12(Tue) 14:02:43
Becky!にもありますよん。

4. Gaia 2002/11/12(Tue) 14:07:04
用途的にはnPOPとかが最適のような気が。
私はPDAでですが、nPOPでわしさんと同じような使い方をしています。

5. BlackBox 2002/11/12(Tue) 20:41:30
telnet・・・

7. ちゃー 2002/11/12(Tue) 21:23:37
メーラーと言えば
MAPI (Messaging Application Program Interface)とかいうのは
現時点で M$社製のものだけなんですか

8. Tambo 2002/11/12(Tue) 21:25:00
Shuriken Pro2も出来ます。

9. 2002/11/12(Tue) 22:21:26
>MAPI
Eudoraでもできると思います。
ほかはできないのでは?

10. ちゃー 2002/11/13(Wed) 08:39:46
MAPI情報 TKS!

11. 四季 2002/11/13(Wed) 11:10:51
外で使うんなら、npopが最適だと思うのです

12. tan 2002/11/13(Wed) 13:22:41
Becky!2もMAPIに対応してます。
少なくともPalmとsyncできる程度には。

13. わし 2002/11/13(Wed) 16:52:18
どうも、ありがとうございます。

とりあえず、ご紹介いただいた、電信八号とnpopをダウンロードしてみました。
どちらも、外で使うのに、便利そうですね。

ところで、掲示板の調子が悪いようですね。
表示されないです。

14. 金子神 2002/11/13(Wed) 23:47:18
AUの携帯に転送してそれをCメ転送。必要な物だけ携帯で選択受信

だめ?

15. 金子神 2002/11/14(Thu) 00:26:34
追加。
携帯は通常、「自動受信しない」に、しておく事。

16. わし 2002/11/14(Thu) 09:29:48
金子神様、なるほど、そうゆう手もありますね。

メインのプロバイダーがメール転送サービスが有料なので、却下していたのですが。
そういえばCメールだと、受信をしなければ無料なのですよね。

17. しげるぱぱ 2002/11/14(Thu) 11:43:26
Freeなメール転送サービスを使ってはダメですか?
ClubBBQ
http://www.clubbbq.com/
MARINE NAVI
http://mail.marine.ne.jp/
なら複数アドレスへ転送出来るので、プロバイダと携帯の両方に転送出来ますが。
広告も付かないですし。

#メアドが変わってしまうのが難点ですが。

将来的にADSL→光ファイバ移行を狙ってる関係で、ずっと同じプロバイダ使う予定ないので、結局コレが私には一番適ってると思って使ってます。

#複数アドレス転送可な転送メールサービスって他にもあります?
#ClubBBQはアドレスが長い(短いのは先約アリでして)のが、<--*修正:アドレスつーよりドメインですな
#MARINE NAVIはIDが8文字までなので「shigerupapa」が使えないのが
#自分的には難点なので...。


▲ページの先頭へ