どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1754] 大須観音 (12 レス)
2002/11/11(Mon) 02:12:20
真空管猫 さん
Web: (none)
今日から木曜日までちょっと大須観音参りです。(^^)
98ジャンクは何処かな?。

1. 邪馬河 2002/11/11(Mon) 04:24:25
ども、大須界隈を徘徊している者です.
大須で98ジャンクですと、
「じゃんぱら(2件あり)」「パウ」「ドットクラフト」
「グッドウィル(PCリサイクル中古パソコン専門店)」
「アクセスフィールド」
あたりでしょうか.
・じゃんぱら
やはりと言うかPC/AT互換機メインで、98は「まれに」ってかんじ
です.あんまり厳密なチェックを行っていないようで、当たり率
は意外と悪くないです.値段はちょっと高めかな?
・パウ
じゃんぱら大須一号店のはす向かいにある建物の二階にあるPC/AT
互換機のお店で、怪しいパーツ販売率(謎)は大須最高の様な気が
します.探すと店の奥のほうにジャンクな98が転がっています.
値段は安めですが、商品もそれなりって感じです.
・ドットクラフト
ツクモ三号店がある建物の二階にある怪しげな店です(失礼).
数は少ないですが、98のジャンクも転がっています.
・グッドウィル
ほんとにジャンクな品が三回あたりにあったような気がします.
グッドウィルは店舗数が多いので、事前に調べたほうがいいかも
しれませんね.適当な店舗に入ってグッドウィルの店舗マップを
もらう、という方法もありますが…
あと「アミューズメントモール」の二階にはメイド喫茶もあった
りしますが、「金、土、日、祝日のみ営業」という罠が.
・アクセスフィールド
どっちかと言うと中古店でしょうか.
98在庫率は大須で最大だと思われますが、値段も大須最高です.
ぽんばし、秋葉の値段に慣れた方からみれば「ふざけるな!」
ってくらいの値段がついてます.VMやVXが1ヶ月の保証つきとは言
え、\19800って信じられます?おいらは目を疑いました(笑).
平日に訪れると作業着姿のお客さんがけっこういる所を見ると、
仕事に使う方でジャンクでは困る、って方向けなんでしょうか.

2. ELO 2002/11/11(Mon) 06:59:00
98ジャンクですか、高値の中古品かゴミなら少々ありますよ。(汗)

3. 邪馬河 2002/11/11(Mon) 08:01:28
ああ、おいらの長文っつーか駄文が無くてもELOさんの一言で説明がつきますね.
まさにその通りです(汗)

4. ZJI 2002/11/11(Mon) 21:35:49
うわさの10万円なRv20とか…

5. サラミス 2002/11/12(Tue) 06:24:26
24満RvIIは売れたのでしょうかね、
あとP&Mってつぶれたんですか?

6. 総額7600円 2002/11/12(Tue) 07:52:27
うぁ〜 大須って98関連品なくなっちゃったんですか……
#ということは大須は第一アメ横だけ行けばよいとφ(..) (ォィ

7. さつりくのないとよしだ 2002/11/12(Tue) 10:13:08
じゃんぱら中古が4000円だった時代に15000円の値をつけていた32MB×2のパリ付きメモリとか….
>パウ
50枚PDチェンジャーには笑いました(^^;

8. S15 2002/11/12(Tue) 13:48:19
>24満RvII
約20満の物ならまだあったはずです。値下げしたのかな?
>P&M
つぶれたというよりは大須から撤退といったほうがよいかも。

9. 真空管猫 2002/11/12(Tue) 22:19:57
今年で2回目ですがやっぱりぼったくり価格&なめてんのか価格の物しかありませんでしたね。(^^;)
目に付いたのは、じゃんぱらにRa266/W30R中古が\12,800円であったぐらいでした。
大須に出ている9821ノート中古全部を集めても家にあるノート全数(現在約60〜80台ぐらい?)には及ばないでしょう。(笑)

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/12(Tue) 22:39:13
>大須に出ている9821ノート中古全部を集めても家にあるノート全数(現在約60〜80台ぐらい?)には及ばないでしょう。(笑)
広島でも敵なしと思われます(笑

11. sagiyama@RvII 2002/11/12(Tue) 23:38:54
>家にあるノート全数(現在約60〜80台ぐらい?)には及ばないでしょう。(笑)
恐れ入りました。

>なめてんのか価格の物
そういえば昔、ナメ猫というのが流行りましたっけ・・・。

12. 名古屋イムファカット 2002/11/12(Tue) 23:42:51
あぅ〜、出番無し(T_T)
>>24満RvII
>約20満の物ならまだあったはずです。値下げしたのかな?
18万8千円になっています。ついでに言うとA-MATEは5万近くします。Xv13/Wの二倍以上します。
>>P&M
>つぶれたというよりは大須から撤退といったほうがよいかも。
プレイメイトは地下鉄鶴舞線、荒畑駅と御器所駅の間くらいに有ります。

最近ご多分に漏れず、味のある店も撤退しています。
ワールドプロックスは通販専用になっているし、オタッキーは星ヶ丘の方に引っ越してしまったり、中公設前の中古98もあった小さい店も無くなり、メルショップも店を閉じ、第1第2アメ横も空きが多くなっています。寂しいですね。


▲ページの先頭へ