どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1751] RS50納車 (6 レス)
2002/11/10(Sun) 19:09:49
こーじん さん
Web: (none)
納車です。
とってきました。
ロッシレプリカです。
ド派手です。
30kmほど自走して帰ってきました。
目線がスクーターと違うので速く感じますね。
また、伏せると風を全然感じなるのに感激。
無駄に伏せてました(笑
慣らしもすんでないので7000rpmに押さえて帰ってきたのですが、
7000からすぐに針がかっとんでいくので大変でした。
実はギア付きバイクに乗るのすら初めてで
両手の指じゃ足りないくらいエンストしまくったのは秘密・・・・

現在手と腕と背筋がとっても痛い状態。
乗り方を1から覚えないとダメで砂〜。

1. 雷獣王GRIFFON 2002/11/10(Sun) 21:20:42
ミッション付き・・・えぇのぅ.(TT
あー,早く免許とりたい・・・

2. KTO 2002/11/10(Sun) 22:12:37
カッコいいなあ。原付のフラッグシップモデルですね。
自分もはじめてギア付きのバイク(モンキー)を納車しに行った
ときは、ギアチェンジもままならなくて
ずっと一速のままでウチに帰りましたよ(笑)
あの頃に戻りたい・・・

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/11(Mon) 02:21:01
インプレお待ちしてます(笑

4. 四月の鱈 2002/11/11(Mon) 22:04:09
RZ50かと思ってしまった。わたしも先週RZ50を手に入れてはじめてのミッション経験したばっかです。そうですか。アプリリアですか。こーじんさんは足が長いのね…

5. こーじん 2002/11/11(Mon) 23:14:34
はふー、はふー、はふー

走ってきました。
たのしかったです。
いじょ。(マテ

とりあえずインプレ。
足つきが悪い悪いと言われてますが、当方175センチ座高1Mオーバーの
胴長短足なれど、両足かかとまでぺたんとつきます。
高速は良いけど低速はきついと言われてるリアサスは、
確かに高速になればなるほどスムーズに動きます。
ですが、低速でも「ゴン」と来て「す」と引いていく感じで、
そんなに気になるほどでもありません。
暗いと言われているヘッドライトは、一月ほど前にでたというRSにつけられるハロゲンを
つけたのでそんなでもないです。
ただ、光軸が下を向いてしまっているので足下しか照らせていません・・・
ハイビームがロービーム(笑

総走行距離現在90kmの慣らし中なので、ピークパワーは9750rpmらしいのですが7000rpmまでで
止めています。
ですが、6速7000rpmでだいたい65~70kmでました。
6000rpmまではすかすか。
6000から力が出始めて7000〜8000でスイッチが入る感じです
走り出しは4000rpmくらいでしていたのですが、のろのろよたよたとしていました。
時々9000くらいまで回していたのですが、
やはり8000をこすと段違いに楽しくなりますね。
早く慣らしを終わりたい・・・・

現在のところそんな印象です。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/13(Wed) 08:39:06
なるほど。ピーキーで足つき性に若干の難がある、ですか。


▲ページの先頭へ