どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1737] 今度こそやらねば!!部屋の掃除 (7 レス)
2002/11/09(Sat) 17:54:38
京見峠#27 さん
Web: (none)
 大学院修士課程に入学してから5+x年、いま住んでる
ところに引っ越してきてから4+x年。この度、ようやく
学位申請公聴会を終えることが出来、脱出のメドがたち
ました。
 そこで、次の引越し先(米国)に移るべく、国内+海外の
見積もりをとったのですが、国内だけで「新品のノート
パソコン飼えるやんけ!!」という数字が出てきてしまい
ました(大汗。これに海外を足すと(((( ;゜Д゜)))ガクブル
状態なはずです。
 で、二時間ほど(((( ;゜Д゜)))ガクブルしながら考えた
結果、どうしても保存しておかなければならないのは、

「4つの本棚を満杯に出来る本全部+互換機コレクションの
一部+PHSコレクションの一部+デスクトップパソコン」

だと気が付いたので、表題のことをして見積もりを取り直
そうという結論に至りました。まずは、整理ともども、コ
レクションのリスト作りからやります。

#17:59 11/09/02 文章が一部見苦しくなってたので、削除
#修正しました。

1. 京見峠#27 2002/11/09(Sat) 17:55:49
コレクションが膨らんだのは、某クションにはまってしまった
せいです(爆

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/09(Sat) 19:23:16
お宝発掘の予感(ぉ

3. BVV5@Vice Admiral 2002/11/09(Sat) 20:57:14
(^_^)/□ お声がけ下さい。

4. たまちゃん 2002/11/09(Sat) 21:20:08
餞別^H^H選別しま〜す(ぉ

5. 京見峠#27 2002/11/10(Sun) 17:00:47
 いざ、始めてみると、すごいことになってました(^^;;;。
かなり、根性とエネルギーと時間の要るデフラグになり
そうです。
 リストをつくるのに一週間ほどかかりそうですので、
今しばらくお待ちをm(__)m> BVV5@Vice Admiral様

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/10(Sun) 18:18:45
いや、本腰入れてやろうとすると結構時間かかりますよ、部屋のデフラグって。
私も合計で3日間かかりましたから。今何回かに分けて家全部のデフラグをやってる最中ですが、出てくる不要物の多いことと言ったらもう。
「ひょっとして俺は今までゴミの中に埋もれて生きてたのではないのか!?」と思わせるほどです。
既に柳行李2杯分の衣類、普通車一杯の布団類を捨てました。ゴミはこれを若干下回る程度で出てます(汗
あと、タンス一棹分程度の衣類や収納ボックス一杯の訳わからんゴミと出荷に伴い置き去りにされた妹の遺品(ぉ)が残ってます(爆
特に妹の遺品は、殆ど着てないスーツとか履いてない靴とかが大量に放置されて邪魔で仕方がないんですよね。
「はよ始末せい」と言ってるんですが身重な上に今度転勤で遠くへ行ってしまうのでもはや絶望的かと(^^;
標準的押入の上下にぎっちりと詰まってる上にタンス一杯にこれまた何やらいろいろ詰まってます。
親父は親父で祖母の遺品(エレクトーンや足踏み式ミシン)は「絶対捨てん」とのたまわってるし。

#この前登記簿を探そうと押入を捜索していたら大量のパンツが(爆
#こら・・・妹よ。お前は新居ではノー○ンで過ごしてるのか(核爆
#捨てるにも捨てにくいんでどうしようか思案中(汗
#まさかリサイクルショップへ売りに行くわけにはいかないだろうし
#いっそブルセラショップへ(ってオイ

7. BVV5@Vice Admiral 2002/11/11(Mon) 07:11:57
>#いっそブルセラショップへ(ってオイ
ヤフオフ(爆いや縛


▲ページの先頭へ