どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1730] ATOK16 (14 レス)
2002/11/08(Fri) 21:55:30
さん
Web: (none)
http://www.justsystem.co.jp/news/2002l/news/j11061.html

むぅ・・・・16ですか
てことは一太郎13もでるんですかい???

1. 雷獣王GRIFFON 2002/11/08(Fri) 22:30:52
Palm用とPocketPC用も新しく出るようで.
Palm用買おうかな〜.
# グラフィティエリアに直書きできるのがイイ

2. 山本 2002/11/09(Sat) 00:11:37
「一緒に行がねが」「湯っこさ入るべか」「待っててけろ」ってのがちゃんと変換されるってのはスゴい。(笑
本社が徳島にあるだけのことはあるなぁ。

3. まりも 2002/11/09(Sat) 00:17:56
青森さに本社移転の布石が?

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/09(Sat) 00:21:23
んだんだ。

5. 山本 2002/11/09(Sat) 00:33:21
> 本社が徳島に
ちなみに、地方に本社がある会社…ということを言いたかったのでした。フガフガ。
しかし、もう16か〜。ちょっと前まで12とか使ってたのに、、

6. mayfly 2002/11/09(Sat) 00:41:44
えちごいん → イチゴ園
いちよう → 一応
ふいんき → 雰囲気

と勘違いを補正してくれる機能の方が欲しいですねぇ、、、
勿論、変換時に間違っていることを指摘させたうえで。
「いちよう」なんか、「一様」と間違ったまま変換されている例が見られるので。

7. mayfly 2002/11/09(Sat) 00:45:48
あ、えちごいんの元ネタはこちらです。
以前ここでも話題になったネタですが。

http://www.din.or.jp:80/~f-aniki/sc/t_neta/ps2/ps_683.htm

8. K_byakko 2002/11/09(Sat) 08:51:41
一太郎も13が出ると良いなぁ・・・。

9. 暁緑桜公@させぼ 2002/11/09(Sat) 14:06:37
こらぁご当地系ゲーム(謎)ファンには使えそうばい…(笑)。

10. み〜さん 2002/11/09(Sat) 17:52:51
ぼんぼ
てしょ
めんこ
でかす
しょんびき
どんがら

これを標準語から変換してくれる機能は付かないんでしょうか?(w

皆さんは何のことだかわかりますか?
山形県の庄内弁です。

11. まりも 2002/11/09(Sat) 17:56:14
>どんがら
秋葉原FirstPointの入り口にあるヤツですか(違?違わない?

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/09(Sat) 21:54:05
>どんがら
ウチの98が嫁いできたときの状態(そんなんでわかるかっちゅうの
↑もぬけの殻だったらしい

13. み〜さん 2002/11/10(Sun) 12:09:06
ぼんぼ>赤ちゃん
てしょ>お皿
めんこ>可愛い
でかす>終わらせる
しょんびき>塩鮭
どんがら>もぬけの殻・・・・合ってます。まあ、魚のアラのことですね。

ちなみに「でかす」は高校まで標準語だと思ってた・・・・

14. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/10(Sun) 16:52:32
方言つながりで(ぉ
はぶてる
みてる
はしる
たう
ちゃんがら(某所にあるラーメン屋ではない)

#広島の方言です


▲ページの先頭へ