どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1722] なんとなく (34 レス)
2002/11/07(Thu) 00:59:18
KO1 さん
Web: (none)
今更ながらSOTECのOP-VH7PCユーザーになりまして、トラブる原因の一つが見えた感じがしました。
何がっていうと梱包がイマイチ・・・・スピーカーの梱包は十分(他メーカーの本来の同価格帯製品と比べると多分落ちる)ですが、付属品のポジションが確保なされてないので箱内部で動く様です。
RDではなくOP型番なのでCD-ROMが付属しますがスピーカー等に触れないように仕切られてはいますが、仕切りの箱(キーボードが入るくらいでスピーカーとCDレシーバーの大きさのギャップを埋める役目もしています。)の中で固定していない・・・・
CDレシーバーは発泡素材の袋に入ってますがテープ止めされておらず一部露出しているのでリモコン等の付属品(ビニル袋に電池とマニュアルと一緒に入っている)で傷が付く可能性はありそうです。
ほかには付属品が纏められていないとかリモコンの袋が一度空けて貼り直している跡があるとかケーブル一本(TV音声接続ケーブル)が完全に袋にも入っていないで剥き出しだとか・・・
RDとOPで付属品が違うとは言え普通ならもっとキッチリとなっているはずですが違いましたね。
箱内のパッケージングが洗練されていないのは梱包企画のセンスが悪いのかリパックで元々の箱ではないのか(はて?
#確か前に見たのは全体的に白い箱だったのが今回来たのは紺色の箱でした。
でもこの辺を改善していかないと恐らくこれからもトラブルは絶えないでしょうねぇ、

と、色々書いてますが、製品自体には何ら不具合は無くまともに動作しているようです(良かった、、
#最初は音がショボかったんですが少ししたら良くなりました・・・エージングが必要だったのかな?
スピーカーコードを替えるともっと良くなりそうです。

2. KO1 2002/11/07(Thu) 13:39:26
いい加減放置するのも面倒なんで一度だけ言うが、レスの内容まともに理解できないなら書くなよ。
トラブルなんて"まだ"起きてないし、SONYタイマーどころか5〜6年過ぎているのに無償修理にしてくれたんでむしろラッキーなくらいなんだわ(笑

海外の串使って誹謗中傷紛いのレスを書きたいならそのスタイルの掲示板で好きなだけやればよろしい、

4. 寒山のボケ猿 2002/11/07(Thu) 14:13:36
2チャンネル文化と言うんだろうか?
この手のアホが増えて本当に困ったもんですな。
実生活では他人とろくに口を利くことも出来ないようなネクラ野郎なんでしょうなぁ?大学生かな?
ヴァカって、ほんま、アホ丸出し...。
こうやって相手にされるとこれまた喜ぶんでしょうなぁ。
実際にお会いしたいです、こういう輩と...。

5. 寒山のボケ猿 2002/11/07(Thu) 14:14:35
↑あっ、みなさんおわかりだと思いますけど、これは珍とか言う奴へのコメントね。

6. KO1 2002/11/07(Thu) 14:25:57
VH7PCを導入するとデバイスマネージャーで!が付く件でSOTECのサイトに上がっているドライバでは!が消えませんでしたが付属CD-ROMのドライバでは消えてくれます。<WinMe

う〜ん、手の込んだ○○○○○や自○自○、○○○信者さんも大変ですね(汗)。

7. そういう俺も串刺し 2002/11/07(Thu) 14:39:53
串刺さないと発言出来ない様なチキン程、よく吼える。
友達いないから、こういう人の集まる所で目立つ発言をして構って欲しいんでしょう。
哀れ也、珍…。発言から低脳丸出し(笑)

10. NiGHTS 2002/11/07(Thu) 19:46:33
ちょうどCDラジカセが壊れていて安かったこともありRD-VH7PC買ってみたけどずいぶんいい音が出たので感動しましたね。
今まで使っていたのがいいものじゃなかったせいもあるけどプレイヤー次第でオーディオCDから聞き取れる雰囲気ももずいぶん変わってきますね。
RD-VH7PC買ったのでドライバ持っていないんですけどドライバ入れると何かおもしろいことできるんですかね。

11. Z900 2002/11/07(Thu) 20:44:21
「藁」なんて言葉使ってる時点で自分が脳無しだということに気付かない奴がいるようですね。

12. 寒山のボケ猿 2002/11/07(Thu) 21:34:33
俺、本当に実際に会ってみたい、こういうアホな奴!
なんか嬉しくなってくる!!!!
実際に会ったらカッターナイフかなんかで刺されたりして...。

13. KAZ 2002/11/07(Thu) 21:47:06
2ch流の厨房には,やはり2ch流の「煽りや荒らしは放置」で対応するのがベストかと

14. COE 2002/11/08(Fri) 00:44:36
実際売れているんでしょうか?S○TEC。
ランドマークの直営店も暇そうですが・・・・・・土日は混むのか?

15. KO1 2002/11/08(Fri) 00:59:45
>何かおもしろいことできるんですかね。
特に無いですね(汗、、
でも「!」マークが気になる人は消えるだけでも良いかも・・・一応CDレシーバーのコントロールとMP3変換などの機能を有するGEOBITが付くくらいです。
でも、USBオーディオとして使用するとちょっと重いですね。<i810+celeron700MHz
USBオーディオだとNOVACのUSB光出力変換(Winの汎用ドライバ)+GXW-5.1(B)の方が軽いです。

17. しげるぱぱ 2002/11/08(Fri) 16:38:50
>正義感ヅラの外野は黙ってろ
ご自身がスレのお題から外れた書き込みを繰り返しなさってるように見受けますが...。

18. An使い 2002/11/08(Fri) 22:05:58
今日電車で学生らしき人の会話を聞いていた時、その中で”DQN”とか”逝ってよし”等
2chで使われる言葉を日常会話の中で喋っていました。
2chもここまで一般化してきたのかと感じるこの頃・・・

19. 寒山のボケ猿 2002/11/08(Fri) 22:25:53
馬鹿が増えてる、って事ですね。

20. Nao@愛知 2002/11/08(Fri) 23:20:16
先日会社の研修旅行にて、後輩達がUNOやってたらしいんですが・・・・
どうにも2ch用語連発だったらしいとか。
事務所でも結構飛び交ってるし・・・・・最近毒されてきてるし・・・・

21. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/09(Sat) 00:19:54
>2ch用語
無意識のうちに「小一時間問いつめたい」「謝罪と賠償を・・・」は使ってますね(汗

余談ですが、三木原慧一の「クリムゾンバーニング」でも「小一時間・・・」のフレーズが出てきました。
この人、以前出してた小説でも「徳島の云々(ジャストシステムらしい)」とか「MS社のゲイツ云々」とか、PCネタが随所に見られます。
分かってる人には結構うけると思いますが・・・

22. Realm 2002/11/09(Sat) 01:14:05
>「クリムゾンバーニング」
ああ、出てました出てました。「医者はどこだ」とかも登場していたな…。
4巻に至っては、チャンネル・ツーなるリスナー参加型のラジオネットも登場していたし(汗)

23. まったりGEN 2002/11/09(Sat) 04:44:02
>「徳島の云々(ジャストシステムらしい)」とか「MS社のゲイツ云々」
ありましたねぇ。
何を指してるか、少しかじってる人なら大抵のことは(^^;

25. 山本 2002/11/09(Sat) 09:12:00
2chはバカっぽさがいいのだと思うけど、日常で「逝ってヨシ」とか言ってるのは本当のバカだと思う…

26. YMA 2002/11/09(Sat) 10:02:59
>挙げ句の果てには個人に対して誹謗中傷まがいのメールを送る・・・
これが事実ならちょっと問題アリかと思いますが
送られて傷ついた方が名乗りでもしない限り珍さんの一人相撲かと...
それとも珍さんがそうゆう事に遭ったんですか?

27. しげるぱぱ 2002/11/09(Sat) 10:55:37
荒れてるなぁ。
板上で話題がこじれたのを、これ以上荒れないようにメールで解決しようとしただけじゃないの?

#いずれにせよ昔の話をしつこく蒸し返してる粘着質はどっちなんですかね?

>あんたが今までしてきたやり口とどう違う?
事実がどうか知りませんが、批判するなら真似すんなよ。

28. KO1 2002/11/09(Sat) 11:40:46
>板上で話題がこじれたのを、これ以上荒れないようにメールで解決しようとしただけじゃないの?
放置しておくと誤解なさる人も出そうなんで(汗)、
どるこむ本家及びどる仲においてメールにて意見した人は管理人さん抜きにすればお一人だけです。<それも一通、
詐称ウィルスの類のメールが私から発信する事もありえません。

書き込み内容が私の事情に詳しそうな事を匂わせてますが間違いだらけなんで(なんせ北海道は故郷ですから2度目なんてありえない(笑))古参の人ではないでしょうね。
たぶん初夏に本家とここで荒れた時の関連なんじゃないのかな?

29. まくつ 2002/11/09(Sat) 12:05:12
ん?私はKO1さんからは都合二通@ある話題で貰った気もしましたが?
あれをトータル1通とすれば、頂いた一人とは私ですね。
# 妙なのと同一視されると私も迷惑なんで書いておきます。

30. KO1 2002/11/09(Sat) 12:16:21
>ん?私はKO1さんからは都合二通@ある話題で貰った気もしましたが?
ちょっと端折りすぎましたね(汗)。
それはまくつさんへのお返事で送った物ですよね。
返事ではなく私から送った物は一通のみと言う事です。

掲示板上で規約とかの話をする時は個人的な内容ではなく掲示板全般の問題をやり取りする訳なのでメールでやり取りするのはあまり意味はありませんから掲示板上でやり取りをする事にしていますので私から発信する事は通常ありません。

32. 山本 2002/11/09(Sat) 19:04:10
なんか、さっぱり事情が分からん。珍さん以外に状況を把握している人いるのかな?

33. HC53 2002/11/09(Sat) 21:17:53
>外野は横槍入れず
ならここで吼える必要はありませんね。
ご自身でレンタル掲示板を借りるなりして、たった一人で吼えていてください。

34. Z900 2002/11/09(Sat) 21:29:50
>これだけ叩かれれば普通の人なら書き込み自粛するくせに何のうのうと書き込んでるんだ

自分の事じゃないですか?


▲ページの先頭へ