どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1714] 記録メディア耐久テスト (9 レス)
2002/11/05(Tue) 21:29:51
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
CD-RではありましたがDVD-R系でテストをしてやるっていう
太っ腹は方はまだ現れてないようですね
誰かやりませんか?(笑)

1. Pico_Chan 2002/11/05(Tue) 22:11:05
茶々ですが(^^;
10年前のフロッピーを読もうと思ったらドライブが無かった、という落ち。
さて10年後、CD−Rを読める機械が残存しているのだろうか???

2. KO1 2002/11/05(Tue) 22:47:15
>さて10年後、CD−Rを読める機械が残存しているのだろうか???
FDの5インチや8インチ(や3インチ)は淘汰されましたが(3.5インチは一応現役で有りますし)音楽の販売メディアとして次世代本流はまだ無いですからCDが後数年で消える事は無いと思いますよ。

3. まる 2002/11/06(Wed) 00:10:28
5年前のPDで書き込みできないエラーが出ます。
というより、PD−Rのレーザー出力?がへたって書き込みできなくなってます・・。
PD−R今でも健在な方、いますか?

4. KO1 2002/11/06(Wed) 01:01:33
>PD−R今でも健在な方、いますか?
TEAC版PD-RもLF-1500も1700もXc16(中古)に交換されて付いてたODX86Dも特に問題なく・・・・そもそもCD-ROM含めてヘタってきているものは無いですね。
オーディオではSONY製が軒並みやられましたけど(TT

5. 2002/11/06(Wed) 09:40:58
SONYタイマー発動、ざまあミロ
あんたの存在自体がヘタってるぞ
あと数日で消えるくせに(藁

6. 空中分解一号 2002/11/06(Wed) 14:48:55
>PD−R今でも健在な方、いますか?
うちのも健在ですよ。
ただ代替機の入手が困難なので、今後はMOにするかも知れません。

>珍しゃん
最近リアルで何かあったのかな?
とりあえずアミノサプリ飲んで深呼吸してみよう。
けっこう落ち着くと思うよ。

7. SY 2002/11/06(Wed) 16:25:20
>代替機の入手が困難なので、今後はMOにするかも知れません。
PC-ODXD(新品ジャンク&本物(?)ジャンク)2台にSCSIの初期の小容量DVDとか確保してあるのですがメディアが手元にあまり無いので同じくMOに移行ですね、このままでは。
(と言いますかデータ交換にはMOかCD−Rでないと困る人が多いですね)
↑PD書き込めないってあそこ(ってどこだっけ^^;)でどなたかが書き込んでいたメディアの書き込み回数の限界かもしれませんね。

8. KO1 2002/11/06(Wed) 17:10:12
ODX86Dなら勝息に保守部品として在庫があるようですよ。
メディアは郊外の家電店やOA機器や文具を扱っている店舗に残っている事もありますが(価格は800円〜1200円程度)在庫限りのようで入手難ですね。
DOSゲーのバックアップ&運用には最適なんですがSCSIドライブはLF-1700だけなんでUIDE-98(66)をもう一枚くらい確保せねば、、

追加
ODX86Dはトレーの反応が鈍いなど何となく旧世代ドライブって感じです。

9. 空中分解一号 2002/11/06(Wed) 22:02:04
PDのメディアはピーカンの東南口店に大量に在庫があったので、いつもそこで買ってたんですが、いつのまにか閉店・・・・。くううっ。


▲ページの先頭へ