どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1703] 芝山千代田駅 (1 レス)
2002/11/04(Mon) 18:38:43
kouno さん
Web: (none)
10月27日開通の芝山鉄道に乗車してきました。
値段は京成津田沼−芝山千代田間で780円。
ちなみに京成成田−芝山千代田間は440円・・・高い(汗
乗車時間は京成津田沼から約1時間ぐらいデス。

東成田で警備員が2人乗車し、芝山千代田までの3分間で全車両の検査。
・・・なるほど、芝山千代田駅が成田空港の整備場直ぐ側ですね。
芝山町民の足ではなく成田空港整備場勤務の方専用のような気がします^^;

まずいなと思ったのは・・・乗車している人が殆ど鉄道マニア(激汗
芝山千代田に到着後、場外に出ず駅内で写真撮影をし、そのまま折り返しで戻ってるし・・・。
(どうも京成成田までしか切符を購入していない模様)
私の隣に乗車した人物は、何か独り言ブツブツ話して「わぁぁ〜〜、整備場だ!!」とか気持ち悪い。

折り返し運転で戻るのって犯罪では??
「もう少し、マナー守れよ!!」と思ってみたりします。

1. kouno 2002/11/04(Mon) 18:44:07
一応、私は場外に出てバスの時刻表とか調査してみたり^^;

成田空港の整備場には駅直ぐ側の地下道で繋がっているようです。
ただし、地下道には警備員がいます。
・・・「警備が行き届いているなぁ」が感想(駅側に10人近い警備員がいます)


▲ページの先頭へ