どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1698] Bフレッツつつつぅ・・・(T_T) (13 レス)
2002/11/03(Sun) 22:31:42
よこにゃん さん
Web: (none)
・・・の申し込みをしていたのですが、ついに我が家の前にも光ファイバーがくるとの連絡が。
普通なら、やったぁ!と即座に工事に取りかかってもらうところですが、こういうときに限って金がない(T_T)
泣く泣く、今回はキャンセルしました。
う゛〜、原付の事故がここまで波紋を呼ぶとは(T_T)

1. しんのすけ 2002/11/03(Sun) 22:59:27
いまだにフレッツISDNです。
それほど遅いわけでもないので不満はありませんが・・・。
でも光は羨ましいなぁ

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/03(Sun) 23:12:56
一応工事が11/11〜11/15の間に成るだろうと連絡を貰いました。
もう少しで光の国へ(違

3. しゅうへい 2002/11/04(Mon) 00:10:12
き〜たぞ、われら〜の♪(ゴミ

先月半ばからファミリータイプですが さらばやさしき日々よ〜♪ ってな感じでもうISDNには戻れませんです(^^;

4. BVV5@Vice Admiral 2002/11/04(Mon) 00:44:02
30m先に光ファイバーが…でも一般人にはサービスされません。あれは養護学校専用線の束だそうです。

5. SY 2002/11/04(Mon) 00:53:25
いいですね〜。
同じような値段でCATVです。(良くて2〜3位、下手すりゃ0.)
そういえば知り合いがxDSL開通で喜んで連絡してきた連中を「でも家、(100Mの)Bだから」っと言って凹ませていたそうです。

6. かねやす 2002/11/04(Mon) 09:56:04
引っ越してからもADSLです。
 でも60Kbpsしか出ませ〜ん(T_T)

# Y!BBに連絡せねば…

7. Casper-01@RTS 2002/11/04(Mon) 11:45:49
お金ですが、次の料金徴収で取られます。
なので、チャンスが有れば速攻で頼んだ方が良いです 'ω')ノ

8. チャム&レオ 2002/11/04(Mon) 12:30:41
年末にPlanexがレジデンシャルゲートウェイを出すとかぃぅ話なので買おうかな〜なんて...
Planexというのが多少心配ではありますが(爆)

9. みやた 2002/11/04(Mon) 17:54:02
Bフレッツ対応地区ですが、現在使用中のCATVよりも高価なので、ADSL(8Mプラン)を申し込みました。
固定IP&鯖立てOKなプロバイダを選択。
明日、開通予定です。

#1回修正しました。

10. 8 2002/11/04(Mon) 20:03:18
 以前から言われていることですが、地域差が大きいですね。
 従兄弟が住んでいるところは、仲間内でブロードバンド被差別部落と呼ばれています。地元のCATV局もその地域だけブロードバンド接続サービスを行っていません。電話局からの経路が8km以上である上に、途中にある地下埋設型の無人中継局まで回線が光化されているそうです。周囲にある収容局の地域は、Bフレッツ対応地区なのに、その地域を含む収容局だけBフレッツ対応除外地域になっていて、Bフレッツ対応の予定はないそうです。ISDNも何度問い合わせても近日対応予定のままになっているそうです。それでも、マスオさんなんで夫婦の危機を恐れて引越しもできないので、我慢しているとのことです。ISDNの件は、マユツバなのではないかと疑っていますが、ひどい状態です。
 うちも、損失が60db以上あるとかで、12Mプランならもしかしたらつながるかもしれないが、通信品質を保証できないので止めたほうが良いと勧告されました。実際にこの近隣で最初にY!BBを開通させた人が、あまりの通信品質の悪さに解約した実績があるそうです。
 差別されているようで、嫌ですね。

11. 2002/11/05(Tue) 00:54:44
路線長5K弱、損失55db、1.5Mプラン時600Kbps〜700Kbps、回線断たびたび。12Mプラン変更後、1Mbps、回線断たまに。まあ、最高速には遠く及びませんが、接続も速度も良くなってるので満足してます。ODNです。

12. YU 2002/11/05(Tue) 16:10:36
うちはフレッツADSL 8Mで700kしか出ません。
市町村の境界付近なので、市内でも電話局から最も遠い地区の一つなんです(泣

13. みやた 2002/11/05(Tue) 22:47:35
本日、フレッツADSL開通予定でしたが…
見事に玉砕しますた(号泣)

#局から3.4km、減衰37dbでリンクせず(T-T)


▲ページの先頭へ