どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1680] 不正アクセス禁止法違反 (4 レス)
2002/11/02(Sat) 12:50:13
RPG さん
Web: (none)
 オンラインRPG”エランシア”において不正アクセス禁止法違反でユーザが書類送検されるという事件があったそうです。強いキャラが欲しくて他人のアカウントを盗み、ゲームのキャラクタをのっとっていたそうです。
 何もそこまでして強いキャラを使って面白いのかな? キャラを育ててナンボの世界だと思うのだけれど・・・。

 

1. 空中分解一号 2002/11/02(Sat) 14:43:01
UO等ではGMクラスレベルのキャラがいるアカウントが数万円で取引されたり、育て屋に現実のお金を払って育成を委託するプレイヤーもいるそうです。
プレイする時間がなかったり育てるのがめんどくさいなら最初からやらなければいいと思うんですが・・・・・・。

2. 結った泥縄 2002/11/02(Sat) 18:07:57
ラグナロクでは普通に他人のキャラにログインできちゃいますが、
これもこれで、不正アクセスになってしまったら、びっくり。

3. ZZR400N8 2002/11/02(Sat) 22:26:43
不ア法の立法趣旨から考えると、”普通に他人のキャラにログイン”できるのが仕様なのかバグなのかで違うと思いますよ。
あとは故意犯ですからねぇ…

4. 空中分解一号 2002/11/03(Sun) 15:27:36
昔、某ネットゲーで、
アカウントにR●78パスワードにGUN○AMと入力したらほんとに繋がってびびった記憶が・・・・(爆)


▲ページの先頭へ