どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1679] 使い勝手のいい動画編集ソフト (4 レス)
2002/11/02(Sat) 10:56:26
MAMAO2 さん
Web: (none)
DVDドライブ等を買うと、Ureadの動画編集ソフトが付いてきますが、
どうも使い勝手が良くないと思うんです。(私は)

MediaStudio2.5は使いやすかったんですが、
いかんせん古いソフトですからね...

そこで、皆さんの一押しの動画編集ソフトを教えてください。
やりたいことは、
・aviのフレームカット、結合
・音量の調整
・明るさ等の画質調整
です。

フリー、シェア、市販なんでも構いません。
よろしくお願いします。

1. orecchi 2002/11/02(Sat) 11:57:07
定番?の TMPGEnc DVD2AVI AviUtlの三種の神器があれば大概のことはできるかと、、、
AVIの編集はAviUtlでバッチリです。

2. SLIM 2002/11/02(Sat) 12:28:30
>TMPGEnc DVD2AVI
私もこれです。
他にもっといいのがあるんでしょうけど 特に不都合はないというだけです(笑)
#PremiereLE(でしたっけ?Light版)は いい噂多いですね

3. 2002/11/02(Sat) 16:02:04
定番ですけど…
・AviUtl(AVI編集、各種調整)
・Videomaid(AVI編集)<開発中止していますが http://anipeg.yks.ne.jp/ からDLできます。フィルム状に表示されるので見やすさはぴかいちです。
・TMPGEnc(MPEG1/2エンコード、MPEG1/2簡易編集、各種調整)
・DVD2AVI<使ったことないですけど…MPEG2デコーダでしたっけ?
AviUtl、TMPGEnc、DVD2AVI(読み込みは非対応)はVFAPIに対応しているのでお互いにプロジェクトファイルの読み込みが各種設定を有効にしたまま可能です。

4. MAMAO2 2002/11/03(Sun) 12:20:05
AviUtlですか。早速使ってみます。
Videomaidも使ってみました。
個人的にはVideomaidの方が良さげですね。
Videomaidを暫く使ってみようと思います。
情報ありがとうございました。


▲ページの先頭へ