どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1674] 何年前?? (19 レス)
2002/11/01(Fri) 19:26:51
名無しの権兵衛@Lavie さん
Web: http://www.tokiwai.com/
やる事も特に見たい番組もなかったのでドラえもん見たんですが2話目ってかなり昔の話に見えたのは僕だけでしょうか?ドラえもんものびたもかなり年期はいってるように見えたのですが・・・
見てた人います?時間帯的にあまりいないかもしれませんが・・・

1. たまちゃん 2002/11/01(Fri) 19:30:10
TV]o・)/ 確かに…

ドラえもんの各話の放送時期ってキャラクタの頭身でおおよそ見当がつきますよね.
あと昔になるほどドラえもんのだみ声がひどい(笑)

3. 98狂 2002/11/01(Fri) 20:50:36
1話目・・・新作
2作目・・・焼き直し・・・違・・・再放送
原作者が亡くなってそういうパターンに決まったと言っていたような。

4. 佐久女 巣留菜 2002/11/01(Fri) 22:25:42
ドラえもんの最終回はどうなるんでしょうか?
やっぱり、故障して終わり?

5. 平等院鳳凰 2002/11/01(Fri) 22:35:48
「うれしくない もうずっとどらえもんと一緒にいたくない」だったかな?>ドラえもんの最終回

6. エクセリア 2002/11/01(Fri) 23:20:16
気になってドラえもんの最終回について検索してみたらこんなところが

ドラえもん同好会
http://www.ceres.dti.ne.jp/~toshio/Doraemon.html

藤子不二雄atRANDOM
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/index.html

連載初期のころに書かれた最終回3話を除いて、決定的な最終回という
ものは存在しないみたいですね。何より、作者の藤子・F・不二雄氏
が亡くなられていて、現状未完の作品となっていることが何よりの証拠
でしょう。

7. 元VXユーザー@BD5C-RS 2002/11/02(Sat) 00:22:18
>ドラえもん最終回

ある所のリンクを持っていたのですが・・・探しましたが見あたりませんでした。残念。

突然動かなくなったドラえもんを直すために、のび太が猛勉強して
自分で直すというような内容でした。アニメ化して欲しい
感動的内容でしたねぇ。もちろん正式な最終回ではありませんが・・・

8. COE 2002/11/02(Sat) 00:23:58
『のび太が植物人間で、ドラえもんは彼が見ている夢』という噂も有りました。
昔のドラえもんの映画が好きです。
魔界大冒険、小宇宙戦争、鉄人兵団とか。テーマソングも海援隊だったし。

9. Trumpeter-A 2002/11/02(Sat) 00:48:21
> 「うれしくない もうずっとどらえもんと一緒にいたくない」だったかな?>ドラえもんの最終回
これは、てんとう虫コミックス版7巻の「帰ってきたドラえもん」では。
「うれしくない。これからまた、ずうっとドラえもんといっしょにくらさない。」って、秘密道具“ウソ800”を飲んだのび太のせりふですよね。

最終回になってるのは、その前の6巻「さようならドラえもん」で、のび太がボロボロになりながらジャイアンにけんかで勝つ話の方です。

10. SLIM 2002/11/02(Sat) 00:49:20
>「うれしくない もうずっとどらえもんと一緒にいたくない」
詳しくは忘れましたが 普通のタイトルの1つです。
たしか 言った内容と逆になるアイテムだったかな 
たぶん「あべこべクリーム」のお話。

>『のび太が植物人間で、ドラえもんは彼が見ている夢』という噂も有りました。
原作者からも 新聞に訂正記事(確か そんな最終回は想定していないといった内容だったような)が載ったやつですね
余りにも夢がないとかで かなり避難があったようです
#その話記憶に残っている頃奇面組が この手の最終回を使ったような?

11. SLIM 2002/11/02(Sat) 00:52:53
っと うそ800でしたか(^^;

12. 元VXユーザー@BD5C-RS 2002/11/02(Sat) 04:30:51
検索エンジンかけたら引っかかっりました。

http://www.yo.rim.or.jp/~nhkj25t/lastep.htm

ここじゃ無いんですが、私が見たのは「その4」ですね。
パーマンやキテレツも最終回ないんですか・・・知りませんでした。(^^;

#表題からだいぶ脱線してスミマセン

13. ルネぞう 2002/11/02(Sat) 07:03:05
>元VXユーザー@BD5C-RSさん
ぁ、このサイトのはドラえもんその1、キテレツとパーマンは原作の最終回ですよ。創作じゃありません。

14. mayfly 2002/11/02(Sat) 15:55:53
> 突然動かなくなったドラえもんを直すために、のび太が猛勉強して
これは以前流行ったチェーンメールの内容ですね。
とあるドラえもん好きの大学生が作った全くの創作であり、元VXユーザーさんの仰るとおり原作とは関係有りません。
余談ですが、当の大学生も自分の話がチェーンメールに「なってしまっている」ことを知り仰天したとか。

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/02(Sat) 16:20:40
> 突然動かなくなったドラえもんを直すために、のび太が猛勉強して
これと別パターンでジャイアンが薬物に手を染めるヤツがあったような・・・

16. おさ坊 2002/11/02(Sat) 16:21:40
> 突然動かなくなったドラえもんを直すために、のび太が猛勉強して

香取慎吾主演の映画「ジュブナイル」はこれをヒントにしたんだな、きっと。

17. るび 2002/11/02(Sat) 17:44:35
http://www3.ocn.ne.jp/%7Ekenbou/doraemon.htm
こことか・・・>最終回

かぶってるか・・・・

18. こういち@BD5B-RS 2002/11/02(Sat) 23:53:49
>元VXユーザー@BD5C-RSさん

をををっ、BDユーザーが!(見るとこ違

19. 元VXユーザー@BD5C-RS 2002/11/03(Sun) 02:20:50
>ぁ、このサイトのはドラえもんその1、キテレツとパーマンは原作の最終回ですよ。創作じゃありません。

キテレツとパーマンは、ホンマもんなんですねぇ。知りませんでした。(^^;;

>これは以前流行ったチェーンメールの内容ですね。

そういわれてみれば、昔使っていた、ドコモに入ってきてたような記憶が・・・

>こういち@BD5B-RSさん

BDオーナーですね。付けてみるとカッコイイもんでそのまんまです。(w;;


▲ページの先頭へ