どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1671] ゴジラ、米本土上陸! (26 レス)
2002/11/01(Fri) 08:39:54
ZJI さん
Web: (none)
>http://www.asahi.com/sports/update/1101/003.html
ついに松井が決意を固めたようです。
来年のメジャーが楽しみ。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/01(Fri) 09:26:02
三冠王を置き土産に・・・ってなれば良かったんですがね。
彼の地でもゴジラ旋風を巻き起こして欲しいもんです。

2. Pico_Chan 2002/11/01(Fri) 10:21:26
彼は確かに強打者ですが、メジャーには強打者はゴロゴロいます。
守備が抜きん出ているとか足が滅法速いとか、の特徴がないので、メジャーに行ったとしても苦労するかもしれません。

3. 寒山のボケ猿 2002/11/01(Fri) 11:04:09
誰、彼もアホの一つ覚えみたいにアメリカメジャー行き...。
なんとかならんのかね?
まぁ、アメリカでは死に掛けのスポーツ、野球だからまだ何も言われないものの、そのうちまたジャップと韓国人が多すぎる、って文句言われるだろうな。
アホらしい・・・

4. i96968 2002/11/01(Fri) 11:23:13
プレイヤー本人の夢をどうこういうつもりはありませんが、私も「日本で活躍→メジャー希望」は好きではありません。
まぁ、そういうステップがあることは分かりますが、日本は3Aではありませんし、この傾向が続いて日本球界が空洞化したら、そのステップ自体が消滅するかもしれんのですが‥‥ホントにメジャーが夢なら最初から日本球界に目もくれず、単身渡米の方がアメリカンドリームっぽくて好きですね。そういう点ではマック鈴木は評価しますけど。

いずれにしてもプロ野球、どんどんつまらなくなりますね。

>皇帝陛下
シーズン中から三冠の事がクローズアップされていて,三冠王を逃した今年はメジャー行きって無いのかなと思っていたのでちょっとびっくりです.
入団当時からずっと見てきたので巨人以外のユニフォームを着た松井ってなんだかピンと来ないような(^^;)
メジャー=野球人の夢ってのも分かるし,本場に乗り込んで大活躍する日本人プレイヤーの姿は見ていて気持ちの良いものだけど,反面で良い選手が海外に流出して国内のレベルが・・・ってのもちょっと気になったりしてて複雑な気持ちかな.

6. Tambo 2002/11/01(Fri) 11:35:36
巨人でやってもらいたかったけど、本人が決めたんなら応援します。

7. 山本 2002/11/01(Fri) 12:00:42
逆に…こんなすごいヤツらがひしめくニッポン!俺は挑戦するぜ!
といって乗り込んでくる(つまり日本チームに移籍)ようなメジャー選手が現れると面白いけど。
そうはいかないか。ずっとラッパや太鼓が鳴っている日本の野球の風景って、アメリカ人にはピンとこないだろうから
中継放送とかもやらなさそうだし。

8. かねやす 2002/11/01(Fri) 13:04:56
松井は応援してもいいけど。巨人は未練はないので(って横浜ファンだろ<オレ)
 あとエセMLBファンはカンベンしてほしいとか思います(でオレにうん蓄モドキをたれる上司も)。
#もっとついでにエセサッカーファンも(ナビスコカップ知らないってどういうこと?)

9. BiLateraL/NaO 2002/11/01(Fri) 18:17:40
日本にいれば、スタープレーヤーの座も恐らく破格の条件をも日本においての松井秀の海外進出、喝采モノだと思います。
短い目で見れば流出かもしれませんが、長い目で見れば彼らの経験は日本へ戻っていずれ指導者の立場に立ったとき、日本のプロ野球のレベル向上に、きっと貢献してくれるだろうと思います。そういう意味でも応援したいですね。
話は変わりますけど、田口(元オリックス)はどうなってるんでしょう。

10. 2002/11/01(Fri) 21:43:55
巨人を出るってだけでも拍手したいですね。今まで入るばかりで、出る人いなかったですから。もっとも、球団は数年後に戻らせようと目論んでるみたいですが。松井の代わりは中村ですかね・・

11. jubei 2002/11/01(Fri) 22:17:41
打つ方ばかり話題になってしまいますが実は松井は足も結構速いし肩も強かったりするんですよね。
ある意味本命の日本人メジャーリーガーが誕生するかも。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/01(Fri) 22:25:14
>松井
攻走守のバランスが取れた得難い選手ですね。少し前だと秋山とか。

13. 空中分解一号 2002/11/02(Sat) 00:31:17
松井が抜けた後のジャイアンツの四番争いが気になる・・・・。

14. PC9821Na15 2002/11/02(Sat) 03:22:50
原は選手起用がうまいから、自前でも何とかしそうですが、
フロントが又パから金と名声で有名大物でも引っ張ってきそうな…

>原は選手起用がうまいから、自前でも何とかしそうですが、
と言うか,巨人ファンな自分としてはそうであって欲しいです.
隙があったら新戦力をよそから買う・・・的なイメージがえらく強かったですからねぇ.>長嶋さん時代

昔のように「自前の名選手が活躍する巨人」が帰ってくると良いなと.
かといって時々聞かれる「生え抜きが特権的にもてはやされる巨人」になるとそれはそれで嫌ですが・・・(^^;)

16. YOU。 2002/11/02(Sat) 09:02:17
今期の松井選手の代わりになる選手は今のところ見当たらないですね。
打撃だけならカブレラ選手、でしょうけど。

松井選手が抜けることでペナント自体は他球団にもチャンスが広がります。
少しは面白くなるかも。

なんにせよ、挑戦者松井がどんな結果を残すのか楽しみですね。

17. YOU。 2002/11/02(Sat) 09:04:46
それにしても今年の日本シリーズはかつて無いほどつまらなかったです。
ドラマが無かったと言うか。
まぁ、松井選手の大リーグ行きでドラマが追加されるような。(^^;

18. 山本 2002/11/02(Sat) 10:10:25
> かつて無いほどつまらなかった
逆転負けで胴上げ…なんてのもあったっけ。

19. YOU。 2002/11/02(Sat) 12:15:30
中村選手獲得に動くみたいですね。
セの野球に合うかどうか少し心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021102-00000002-sks-spo

20. 98狂 2002/11/02(Sat) 12:39:15
「あほ」な球団はまだしも「ばか」な球団は却下である。

21. BVV5@Vice Admiral 2002/11/02(Sat) 12:52:27
いくらゴジラでも英語の壁は厚いぞと思ってしまいます。
ちゃんと学校時代に基礎が入ってないとねー。
通訳つれてプレーちゅうわけにもいかないわけで。

22. jubei 2002/11/02(Sat) 14:15:51
>いくらゴジラでも英語の壁は厚いぞと思ってしまいます。
そこは新庄を見習えばOKということで。

23. KO1 2002/11/02(Sat) 16:15:02
プレイ中の用語は元々英語なんでそれほど難儀しないと先にメジャーに行っている方たちが言ってますね。
外野手なら元々細かい指示は少ないですし、

24. Ring 2002/11/02(Sat) 20:38:58
 最初が肝心だと思います。メジャーでは新人ですから最初に首脳陣やマスコミ、ファンにアピールできればとりあえずはうまく行くかと。
 イチローほどの技巧派ではありませんが、野球に関しては松井は機用だと思っていますので。(コミュニケートは不器用かも知れないですが)

25. Tambo 2002/11/02(Sat) 23:14:42
>逆転負けで胴上げ…なんてのもあったっけ。
それはそれで面白かったです(笑)

>中村選手獲得に動くみたいですね。
中村が嫌いなわけじゃないけど、もうよそから取ってくるのはやめようよ(苦笑)
今でも4番打てる人いっぱいいるじゃん!

26. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/02(Sat) 23:52:36
>中村選手獲得に動くみたいですね。
これって中村ノリに4番を任せるって事なんですかね?
同じ外様なら江藤とか清原とかいるのにねえ。まるで”底引き網漁”みたいだ。


▲ページの先頭へ