どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1669] プリンタ新モデル (6 レス)
2002/10/31(Thu) 23:51:32
しんのすけ さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1031/p_prn.htm

各社ゲートイン完了ですね。

お気に入りのFuji Xeroxの新機種がないのが寂しいですが。
ひょっとしてインクジェット市場から撤退するのかな?
白黒印刷は非常にきれいに印刷できるんですけどね。

1. 45 2002/11/01(Fri) 21:09:14
2週間前にPIXUS850iと320iをゲットしました
320iは職場において使ってますがコンパクトで、キャノンらしく繊細な文字がいい感じです。

2. level 2002/11/02(Sat) 00:16:58
今日PIXUS550i買ってきました。
17800円でポイント18%。売る側も大変ですね。
いままではBJ-F200使っていたので月とすっぽんですね。
320iのサイズにはぐぐっと来るものはありましたが...

3. buhowel 2002/11/03(Sun) 00:47:39
以前に知り合いがCD-R印刷のためにEPSON PM-890Cを買って「印刷がずれる」と嘆いていましたけど,今はどんなものなのですかねぇ?CanonもCD-R印刷機能を搭載したみたいですけど.

4. しゅうへい 2002/11/03(Sun) 01:11:54
CD-Rプリントに惹かれてPIXUS850iを購入しました。
肝心のCD-Rプリントは試してませんが普通紙印刷が格段に良くなっていてビックリしました。
# 昨年購入したF9000比
今まで普通紙印刷ならHPと思ってましたがキヤノンの顔料系ブラックインクもかなり良い感じです。

5. WGZC 2002/11/03(Sun) 01:23:10
>今まで普通紙印刷ならHPと思ってましたがキヤノンの顔料系ブラックインクもかなり良い感じです。
850I(BCI-3シリーズ・黒のみ顔料系)だと今までのSシリーズの派生ですからいい感じかもしれないですね。顔料黒を使用してのCD-R印刷は此が初めてかもしれませんからCD-R印刷に対しての品質も期待できますね。
F9000も950I(BCI-6シリーズ・高耐用水料系?)も使用INKは同様でしょうから普通紙に対しての印刷品質は変わらないかとも思います・・・・多分。

6. TX-Project 2002/11/03(Sun) 10:02:23
同じく、PIXUS850iを購入しました。EPSON PM-950Cのインク残量詐称疑惑(ぉを知ってエプソン派からの乗り換えです。
インク残量詐称疑惑:
http://www.geocities.jp/imase_t/AAHP-2/PM-950C.htm
http://www.zdnet.co.jp/special/0111/printer_03_01.html

量が多く入っているとかいてありますが、使った分にはなんかしまえるのが速すぎると言う印象でした。>950C

 CANONのプリンタはEPSONに負けず劣らず性能は良さそうですが、パーツの使いがやすっぽ過ぎるのが欠点ですかね。

音は、結構静かなのでプリンタを夜中に動かしても安心です。


▲ページの先頭へ