どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1655] 悪いのは俺の手が油っぽいからか? (10 レス)
2002/10/31(Thu) 01:12:31
zaf さん
Web: (none)
8月頃、メビウス、MURAMASAだっけを使い始めたんですが、タッチパッドやキーボード周囲のゴム部分が液晶パネルに触れるらしく、ちょうどその形に汚れが...鞄に入れて持ち歩くとキートップも触れてるらしくその跡まで液晶に着く始末。なんぼなんでもクリアランス無さ過ぎちゃうかこれ。それ以外は気に入ってるんですけどね。他の薄型ノートもこんな感じなんでしょうか..

#へ? 俺の手のせい? 最近油モノ控えてるんですが(^_^ゞポリポリ

1. koba 2002/10/31(Thu) 01:57:39
いや、先週の週アスの‘ださる‘に、いしかわじゅん氏も、メビウスを使ってて(機種は、違うらしい)、キーが画面にあてってるらしく、画面に、それらしき傷がと書いてあるので、仕様でしょう。残念ですが、こんなもんと、思うしかないでしょう

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/31(Thu) 07:06:51
液晶保護フィルムを貼るとか。

3. かねやす 2002/10/31(Thu) 10:24:10
友人はB5用紙を常にはさんでたたんでいるそうです。

4. しんのすけ 2002/10/31(Thu) 10:50:06
私的には注目していた機種なのですが、買ってみて初めてわかる盲点ですね。

5. Tambo 2002/10/31(Thu) 11:38:48
液晶にポッチが付くという携帯がありましたね。。。

6. まくつ 2002/10/31(Thu) 11:52:30
ノートPC用のシリコン製キーボード防塵カバー類も使ってる内に
伸びてたわんで液晶面に汚れを付けてしまう事もあり…‥

7. zaf 2002/10/31(Thu) 13:04:05
やっぱり、みんなそうなんですね〜 開墾したときも確かに紙破産であったな、そういえば...

実は普通に蓋閉めても接触してるようなので、買った直後にシャープに問い合わせたら、検査するということで見てもらったんですよ。
とても丁寧な応対で、技術的な説明もきちんとありました。
通常1.1mmのクリアランスのが私のは製造誤差で0.4mmだったそうな。
部品交換して正常なクリアランスになったそうだけど..それでも
汚れますね〜(;_;)

#そうか、鞄に入れて持って歩かなきゃ良いのだ おぃおぃ

8. しんのすけ 2002/10/31(Thu) 14:33:07
>通常1.1mmのクリアランス
せ、せまい。ここまで狭くしなくても・・・

9. SLIM 2002/10/31(Thu) 20:55:37
>キートップも触れてるらしくその跡まで液晶に着く
初期のG3PowerBookでも 同じ事がありましたね
私が確認した頃(発売後1週間くらいの頃かな?)Appleは
保証対象外としたようでしたが 今はどう対応してるんだろう?

まぁ 最近(でもないか)のNOTEは 鞄を選びますので 
ゼロハリバートンなんていいませんが(丈夫なのってそれくらいしか知らない(笑)
いい物を選んだ方がいいでしょうね
#PC薄くて軽くなったけど 鞄が重くなる罠(笑)

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/01(Fri) 01:48:40
おっSLIMさんだ(笑
私はノートを入れるバッグにTARGUSのバッグを使ってますが、アレ良いですよ。造りが良いし、壊れたときに現物を持ち込めばそれが保証書代わりになるらしいし。
(まだ壊れてないので未確認。店員に聞いた話だけ)
今SHARPのPC-MJ750Mを入れてますが楽に入るし。ネックは高い(私が買ったタイプは6800円)のと大きく重いことでしょうか。


▲ページの先頭へ