どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1650] イメージサイトっていうのかな? (11 レス)
2002/10/30(Wed) 14:22:17
山本 さん
Web: (none)
http://www.30girl.com/

こないだ下のほうで話題になったサイトですが。
このテのサイトって、他にもいろいろ有名なのがありますよね。特に企業系で。
内容はともかく(笑)、キャラクターが印象的でついブックマークに入れてしまうという感じ。
有名なのでは、東京電力のでんこちゃんもそうかな?
他に有名なのがあれば教えてください。ここで聞けばたくさん出てきそうですが。(笑

1. 山本 2002/10/30(Wed) 14:35:20
あ〜、どこかの地方自治体のホームページでもこんな感じのがあったような
気がするけど思い出せない。

2. Mikan Seijin 2002/10/30(Wed) 17:11:26
えここ(By東北電力)

3. mayfly 2002/10/30(Wed) 18:21:13
http://www.alles.or.jp/~katsurao/index.html
ここの「マスコット工学」−「片隅のヒロイン達」で幾つか取り扱っている他、掲示板でもしばしば話題に上ります。
ふさおとめに一票。

4. 山本 2002/10/30(Wed) 18:56:29
えここって正式名称でないどころか、公式サイトもないんですね。意外。
そういや東芝のサイトのどこを探してもサザエさんが見つからないってのも。

5. しげさん 2002/10/30(Wed) 19:19:10
>あ〜、どこかの地方自治体のホームページでもこんな感じのがあったような
キャッシュ内を捜索して見つけました。
http://www.saganet.ne.jp/yamato/
おまけ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/4038/mahoro.swf

6. Gaia 2002/10/30(Wed) 19:29:16
>マスコット工学
JRの券売機に出てくる彼女が三姉妹だったということにショック(マテ)

7. 98 2002/10/30(Wed) 20:18:14
>http://www.saganet.ne.jp/yamato/
ああ、ここですか。そういえばありましたねえ。絵師は誰なんだろう、実は町役場の職員が描いてたとか?(待て

8. 山本 2002/10/30(Wed) 20:49:29
ああああ、これこれ。(笑

9. 流暢 2002/10/31(Thu) 00:41:32
>絵師は誰なんだろう、実は町役場の職員が描いてたとか?(待て
ご名答(笑
大和町役場の職員 糸山耕司さん(29)がデザインしたそうです(2002年8月31日付の佐賀新聞より)。

ところで、シュポポIII世の復活はまだですか?(真顔)>みいそ

10. 雷獣王GRIFFON 2002/10/31(Thu) 02:12:15
>まほろちゃん
まほろけっと (だったか) に特別出演 OK だって主催の Web ページで書いてたな.(笑)
# まほろけっと:まほろまてぃっく Only イベント

11. ペンチアム 2002/10/31(Thu) 03:16:39
>ところで、シュポポIII世の復活はまだですか?(真顔)>みいそ
実はどさくさに紛れて手元にあったりするのですが…
原作者の許諾さえ取れれば明日にでも公開できるかも(待たんかい


▲ページの先頭へ