どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1646] 久しぶりの事故 (3 レス)
2002/10/30(Wed) 00:33:37
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 ここは結構事故の書き込みが多いんですが、とうとう当事者になってしまいました。(当て逃げ被害は月イチくらいでありますが>駐車場がせまいので>5ナンバーでも前後がはみ出す)
 8月頃かせ左足の踵が痛くて、町医者にいったら「骨のう(嚢)腫かもしれないので大きい病院で診てもらうように」言われ、市民病院でCT,MRIを撮影してもらった帰り、出庫したところで、今から入る人が自分が駐車しようとしていたところに逆走してきた軽トラが駐車してしまい、口論になっていました。追い越すスペースもないので、後ろでしばらく待っていたら(サイドブレーキを上げ、ペダルからも足を離していました>何せ痛いので)、いきなりバックしてきてドカンです。
 「何しよんねん!」と怒鳴りつけたら、最初は平謝りだったくせに、その怒鳴ったことを根に持って警察でもそればかり、呆れた老人でした。保険会社にも連絡しましたが、「ほぼ100:0なのでウチは介入しない方が良い、向こうの保険会社がゴネたら連絡して」とのこと。相手にも「当人同士が交渉すると、感情的になってうまくいかない、必ず保険会社を通して連絡するよう、また、こちらに直接連絡してこないよう」言って別れました。

しかし、事故ってのはやってもやられてもイヤなもんですね。被害はバンパー、ナンバープレート(自光式)、グリル、ボンネットだけでしたが・・・

>その後ウサばらしに行ったパチンコで負けて追い打ちをくらったらしい(^^;

1. まくつ 2002/10/30(Wed) 00:48:25
災難でしたね。
身体に影響ある事故でなかったのは、まぁ良かったのかなと。
# 病院の検査結果の方も大事でないと良いですね

>しかし、事故ってのはやってもやられてもイヤなもんですね。
まったくもってその通りかと。

>必ず保険会社を通して連絡するよう
下の[1635]スレッドじゃありませんけど
被害者側が過剰要求(脅迫紛い)になるケースも多々ある様で(滅

2. 破壊神KAZ 2002/10/30(Wed) 10:26:41
何故か事故が多い私です
ほとんど事故られる方で、保険屋さんにも、話しをして貰うだけ程度にしか
利用した覚えはないです(8:2とかでも相手からの払いから引いて貰ったりします)
当人同士では必ずこじれますので、保険屋さんに代弁を頼みましょう
親身になってくれない保険屋さんなら、別の保険屋さん、共済等に乗り換えた方がいいですよ

ちなみに、前回事故られた時、その翌日が土日で、急に持病の腰痛が始まり
それも休み二日間丸々文字通り身動き一つ取れずベッドに寝ていました
翌月曜警察に電話して、病院へ通いたいと言いましたが
なんでその場で言わんかったんや、みたいにぐじぐじと。。。。
連絡が遅いとまで言われました
アンタ土日出てきとるんかぃ、と突っ込んでやりたいのをガマンして
その翌日調書を取って貰い、晴れて病院通い

相手も少々顔見知りでしたがあまり親身になってくれず
頼れるのは自分の保険屋だけ、とちょくちょく相談もしました
物損ではほとんどお金が出ず大損しそうだったので
少々ゴネて5ヶ月めいっぱい病院に通いました
大きな声じゃ言えませんが、その時の慰謝料が。。。。いやいやいや
かなり凄かったです(何

話がかなり逸れましたが(爆
保険屋さんは通した方がよいですよ〜

3. こういち@BD5B-RS 2002/10/30(Wed) 23:59:05
 本日相手方の保険屋から連絡が来ました。安●や住●のようなヤクザ調の連絡員とは違う(昔ひどい目にあったらしい)、丁寧な感じのおねぃさんでした。>損保ジャパン
 やはり100:0ですんなり通ったようで(向こうも免許取得以来(40年以上?)無事故だったらしいですし)、こちらの過失分については一切触れられませんでした。入庫しているディーラーのことと、その後体に変調はないか(どっちみち来月入院決定しましたが)尋ねられただけです。もともと先週当て逃げされて一部ハゲていたのでラッキーでもあります。ご心配おかけしました。

検査の結果も出ました。痛みの原因は、カカトの骨の奇形?(カカト後端部の中央が欠損している「凹」の字を逆さにしてようになっていて、レントゲンでは側面又は正面から撮るので発見できなかったが、当然薄く写るので穴があるのではと見えた。)で炎症を起こしている+あまり痛くない部分にやはり骨のう腫が(骨のの中に穴が開き、水などが溜る)あり、通常は水が溜るのだが、自分の場合はMRIで見るとどうも腫瘍が出来ているようなので、出来るだけ早く取り出して骨移植をしないといけない。ということになりました。というわけで、入院決定です(泣)11/18から短くて2週間、拒否反応が出ればそれ以上とのことです。(号泣)

▲ページの先頭へ