どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1642] ちっちゃな半田ゴテ (4 レス)
2002/10/29(Tue) 22:03:09
空中分解一号 さん
Web: (none)
HK6-MD333-N2が手に入ったので、
K6-III400MHzを載せて400MHz駆動させるべく
抵抗を引っぺがすのに必要な小型の半田ゴテを買ってきました。
先っちょがマッチ棒くらいのやつにしたのですが、
半田吸収線と半田(手入れ用に)にコテ台で5000円オーバー。

最初からMD400かMS400にした方がよかったかな・・・・?(^^;

1. サラミス 2002/10/29(Tue) 23:09:19
私はあのチップ抵抗はマイナスドライバーで飛ばしましたよ
コテ入れるのは小さかったので。

2. BVV5@Vice Admiral 2002/10/29(Tue) 23:25:02
チップ部品専用のピンセット型はんだごてを職場で使っています。
#それより部品名が小さすぎて最近見えない…トホホッるーぺのお友達

3. PU 2002/10/30(Wed) 07:53:02
抵抗につながっているコネクタピンをニッパーでカットすればいいだけです。
元に戻したくなったら、左側のピンがGNDだったはずだから針金で接続
これなら、どんなに不器用な人でも出来るのでは?

4. 空中分解一号 2002/10/30(Wed) 12:46:21
BBルーター買ったほうがよかったかな・・・・?(^^;
こうなったらVXマザーに焼きいれちゃるー!!くうう。


▲ページの先頭へ