どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1629] 今度はスッパイマン (7 レス)
2002/10/28(Mon) 16:46:41
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021028-00000019-ryu-oki

個人的にはキノコの歌がマイブームです。

1. ぱお 2002/10/28(Mon) 16:58:18
え・・・
スッパマン?

2. かねやす 2002/10/28(Mon) 17:29:55
東風平って普通の人には読めないよねぇ…(沖縄出身の方だったらともかく)

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/28(Mon) 19:08:24
こちんだ、でしたっけ?

4. かねやす 2002/10/29(Tue) 10:07:43
こちひら、ではなかったかと(過去シャンゼの出演者に同じ苗字の方が)

5. KO1 2002/10/29(Tue) 15:20:32
地名は「こちんだ」(「こちんた」って聞こえるんで「こちんた」で憶えてました)でOKのようでちゃんと変換もされます。
ちょっと変則的に「城」が人名では「じょう」読みになり地名になると「ぐすく」と読むのと同じような場合は変わるかもしれません。
男なのにオンナとか女なのにカレ(だったかな?)とか全く知らない人もナカマとか(これは違、

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/29(Tue) 15:49:56
>「城」が人名では「じょう」読みになり地名になると「ぐすく」と読む
九州でも「原」と書いて「ばる」と読む地名がありますね。
探せば地方によって色々あるのかも。

7. 破壊神KAZ 2002/10/30(Wed) 11:13:52
「こちんだ」が正しいようです。。。
MACのATOKを信じるならば。。。。(笑
WINのように、近しい言葉まで登録されてないんで
正しい読みで変換してるつもりでも変換されないコトも多々・・・

そして微妙に、いや。。。。絶妙にアポ(爆


▲ページの先頭へ