どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1615] 質問です。MACアドレス (4 レス)
2002/10/26(Sat) 17:06:54
BVV5@Vice Admiral さん
Web: (none)
以前ここでMACアドレスが書き換え可能なNICの紹介があったと思うのですが失念してしまいました。
どなたか記憶されていましたらお教え下さい。m(__)m

1. チャム&レオ 2002/10/26(Sat) 17:45:44
とりあえずIntel製はできるようです

2. X68 2002/10/26(Sat) 17:50:35
一月ほど前に、本家AT掲示板であった「MACアドレスの無いLANカード?」の事でしょうか?

#違ってたらゴメンナサイ

3. たかゆき 2002/10/26(Sat) 19:59:48
それだったら自分が聞いた分だと思うんですが ^^;
LANカードのプロパティに変更するための項目が無ければ↓
http://catnap.virtualave.net/tips/tips-winnt.htm
のところにMACアドレスの変更方法が載ってました。

4. BVV5@Vice Admiral 2002/10/26(Sat) 22:38:04
皆さんありがとうございます。m(__)m
実は、オンボードLANのマシンを更新して新しいマシンに変更したいのですが使用しているソフトの一部がLANのMACアドレスでプロテクトを掛けていて更にその会社がもう無くて更新手続きが不可。
でもそのソフト時々使うので困った君をしています。
ひょっとすると本家AT板の可能性が高いです。


▲ページの先頭へ