どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1614] コタツの美味しい季節です (25 レス)
2002/10/26(Sat) 15:59:34
kouno さん
Web: (none)
めっきり寒くなったので・・・
昨晩からコタツ始めました^^;
北海道や東北の方は既に使用中かも。

皆さんは何時頃から運用開始しますか?(ぉ

1. しんのすけ 2002/10/26(Sat) 17:39:04
油断してると寝てまうでぇ

2. Fukawa@博多人 2002/10/26(Sat) 18:48:41
グラブロや(謎

3. ばいそん 2002/10/26(Sat) 19:35:51
頭だけ出してデンドロビウム・・・(更謎

4. KO1 2002/10/26(Sat) 19:41:35
土鍋載せてアッザム・・・

5. ZJI 2002/10/26(Sat) 21:38:02
へ?こたつって何?
うちは床暖房完備なんで、そんなものはありません。


石を投げないでくださいぃ〜

6. jubei 2002/10/26(Sat) 22:05:31
こたつを使うのはグラb(ぱぁん)

7. kouno 2002/10/26(Sat) 22:08:39
>油断してると寝てまうでぇ
3時間ほど寝てました(汗

只今、コタツにて茹でたての鴨南蛮そばをすすりながらネット中。
う〜〜ん、ビバコタツ!!

8. 北海の熊 2002/10/26(Sat) 22:12:34
北海道ですが既にストーブ(石油)に点火しております
うちの場合は、こたつは有りますがほとんど使ってないですねー
一度ストーブ図を点けると身体がなりてしまうので、ぎりぎりまで我慢して
「もうだめだ」となってからつけます、うーんなんだか貧乏臭い・・・

9. 北海の熊 2002/10/26(Sat) 22:14:05
すいません、文章が変
>一度ストーブ図を点けると身体がなりてしまうので、ぎりぎりまで我慢して
ではなく
一度ストーブを点けると身体がなれてしまうので、ぎりぎりまで我慢して
が正解です

10. 暁緑桜公@させぼ 2002/10/26(Sat) 22:14:58
来月半ばには試運転、月末には営業運転の見込みです(を

某社員寮管理人さんの季節到来ですな(爆)。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/26(Sat) 22:44:33
おこたを置くスペースがない(爆
よって私はファンヒーター派です。
#と言いつついまだに扇風機を使用しているという話もある(ヲ
#PC2台が24時間フル稼働中なのでかなり暑くなります

12. しんのすけ 2002/10/26(Sat) 23:14:36
去年はあまり暖かくならないエアコンで我慢したが、今年は暖房器具を買いたいなぁ。

13. 2002/10/27(Sun) 00:23:23
こたつは大好きですが、温風系の暖房器具は苦手です。顔が火照るので・・

14. 雷獣王GRIFFON 2002/10/27(Sun) 00:45:44
コタツトップが夢・・・.(ぉ
# このせせこましい部屋には無理か.(T-T

15. X68 2002/10/27(Sun) 01:28:41
昨晩、蚊の大空襲に見舞われたので、蚊取り線香を焚いてました(^^;
#夏はほとんど居なかったのに何故?

おこたは置くところが無いので却下されます

16. 京見峠#27 2002/10/27(Sun) 02:42:58
こちらはコタツ・ホットカーペットはまだです。でも、電気毛布は
使用を検討中(笑)

17. もっくろ 2002/10/27(Sun) 10:21:32
最近は、オーバークロックの季節になってきたようでP4-2.66Gが快適に3.0Gで動作中。

18. sa@自宅 2002/10/27(Sun) 11:14:27
まだ会社では冷房です(爆 
換気が悪いとうか、熱が逃げないのか・・・

自宅はエアコン停止時期です。コタツはまだ先の予定!

19. 2002/10/27(Sun) 13:07:23
山田君、KO1をアジアの何処でもいいから捨ててこい

20. 真空管猫 2002/10/27(Sun) 20:43:23
基本的に北海道ではこたつを使いません。部屋まるごと暖かくするのがデフォです。

21. MSR 2002/10/27(Sun) 22:42:16
>基本的に北海道ではこたつを使いません。部屋まるごと暖かくするのがデフォです。
その通りですね。 後は部屋丸ごとのほかに、家丸ごととか (床暖房とかセントラルヒーティングだとか)
そんな暖かいところで 北海道人は ビール飲んだり、アイスを食べてたりしています。(笑

22. sagiyama 2002/10/27(Sun) 22:57:49
採暖費(寒冷地手当て)について調査したことがあって、北海道の人は真冬でもTシャツ一枚で過ごせるほど部屋を暖かくしていると聞いてびっくりしたことがあります。
また客人に対する一番のもてなしは暖かい部屋だそうで、北海道の人の気持ちが少しわかった気がしました。

23. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/28(Mon) 01:26:52
そう言えば弟もそんなこと言ってたような気がする>家丸ごと暖房

#弟は門別町在住

24. まりも 2002/10/28(Mon) 01:46:07
北海道の(国鉄)JRの各列車の暖房もキツイです。
冬によく車内でアイス食べました。というか本州だとアイスの箱に冬は封印がなされていることすらあるというのに、北海道ではちゃんと冬でも販売しており、またよく消費されているのがわかります。

>門別町
おぉ、おうまさんの産地ですなぁ。

25. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/28(Mon) 16:52:14
>>門別町
>おぉ、おうまさんの産地ですなぁ。
ええ、牧場で厩務員として働いてるんですよ。牧場名は敢えて言いませんが。
今度遊びに行ってみたいんですけどね。なかなか時間とお金が。


▲ページの先頭へ