どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1607] あれ? (13 レス)
2002/10/25(Fri) 16:49:55
徳明 さん
Web: (none)
はじめてスレッドを立てさせていただきます。

この前Google4周年でトップのロゴが変わっていたかと思ったら、
今日見たらまた妙な絵に変わっているような……。
それともこれって前から変わっていて私が気付かなかっただけ?

「picasso.gif」ということですが、これって何の絵なのでしょう。

1. まくつ 2002/10/25(Fri) 17:00:56
今日は画家パブロ・ピカソの誕生日みたいですね。
ロゴをクリックすると[pablo picasso art]で検索する様です。

# でも音声ファイルは無いですよ@一部の方々(ageネタ

2. 徳明 2002/10/25(Fri) 17:16:23
なるほど、誕生日ですか。

こういうのって時々あるんでしょうか。

3. 四月の鱈 2002/10/25(Fri) 17:45:19
ロゴのお遊びは度々あります。絵が微妙に日本アニメの影響を受けきっていなくて可愛い。

4. 7色林檎模様の窓枠 2002/10/25(Fri) 17:58:31
むしろGoogleのロゴって通常版であることの方が少ないような気がしないでもないです(笑

#そうかその為にあのロゴの画像は細分化されてるのか(ぉ

5. 四季 2002/10/25(Fri) 20:36:26
>むしろGoogleのロゴって通常版であることの方が少ないような気がしないでもないです(笑

確かにそんな感じが・・・。まめですよね。

うーん,昔一度しゃれで覚えたピカソのフルネームが頭にこびりついて未だに離れない・・・(^^;)
この手の役にも立たない系統の記憶に限ってやたら物覚えが良いのは何故だろう(苦笑

7. 流暢 2002/10/25(Fri) 22:14:31
クリックせずとも、ALTに書いてありますね。

>こういうのって時々あるんでしょうか
頻繁にあります(笑
http://www.google.com/holidaylogos.html

8. 徳明 2002/10/25(Fri) 22:28:26
>頻繁にあります
今までまったく気がつかなかった私って一体……

9. YU 2002/10/26(Sat) 00:39:41
うちはデフォルト設定が画像非表示なので気が付かないことが多いです。

10. よねよね 2002/10/26(Sat) 01:07:52
>画像非表示
自分も最近まで、少しでも軽くするためにそうしていたのですが、ADSLにしてから画像オンに変えました。
あと、最近はやたらとFlashとかの広告が多くって、画像オフにしてもあまり効果を感じないんですよねぇ。

11. 2002/10/26(Sat) 01:15:23
http://www.google.com/holidaylogos.html
過去にどんなロゴが使われたか書いてありますよ

12. まくつ 2002/10/26(Sat) 01:30:23
>過去にどんなロゴが使われたか書いてありますよ
絵];^^)、既に7.で流暢さんが挙て居られますが…‥

13. 2002/10/27(Sun) 01:48:32
失礼しました・・・


▲ページの先頭へ