どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1603] CPU使用量に応じて課金 (17 レス)
2002/10/24(Thu) 14:25:38
YU さん
Web: (none)
ようするに、大昔のTSS端末方式に戻るわけですね。
http://www.zdnet.co.jp/news/0210/22/ne00_utility.html
これが実現すると、UDやSETIみたいなお遊びはできなくなってしまいますが、自分のマシンのアップグレードを気にする必要がなくなれば、さらに一般家庭にパソコンが浸透していく可能性がありますね。

1. 京見峠#27 2002/10/24(Thu) 14:55:18
をを、なつかすい....

2. TX-Project 2002/10/24(Thu) 14:57:15
実際にはSun Ray(http://jp.sun.com/products/desktop/infoappliances/sunray1/)とか
Miscrosoft Remote Desktop(XPでは1人しかつかえませんが)とかそんなのかな。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/24(Thu) 15:19:43
NECだとATSSですね。なつかしーなー。

4. gamo 2002/10/24(Thu) 18:57:11
 大昔・・・ですね。

5. よねよね 2002/10/24(Thu) 19:40:38
GEだと MARK Iサービスですね。なつか...というかさすがに知らないなぁ。

6. TX-Project 2002/10/24(Thu) 19:46:24
>一般家庭にパソコンが浸透し
同時に使うのにいちいち勉強して覚えなくてはいけない今のインターフェイスが一新する必要がありますね。

あとスパコンは今でもTSSみたいなものですね。#大学にいると課金されませんが。

7. Sai 2002/10/24(Thu) 20:52:28
テレビ新広島???(違

8. うっそ〜ん将軍 2002/10/24(Thu) 20:53:54
メインフレーム機も課金コードとかありますよ(爆

9. 南風 2002/10/24(Thu) 21:00:59
大学時代 Facom の TSS を使っていました。(懐

>テレビ新広島???(違
当たりまぁ〜す、一万円の食事券。(意味不明)
TSS マンでも可。(更に意味不明)

10. りょーぷ 2002/10/24(Thu) 21:10:40
>テレビ新広島???(違
もーしもーもしも〜広島に〜♪(懐
密かに深夜楽しみでした・・・

11. 98 2002/10/24(Thu) 21:52:45
>当たりまぁ〜す、一万円の食事券
懐かしい〜〜。「TSS、味なプレゼント」ってやつすか。前は5000円だったような。
本題に戻ると、今年になって私の母校にSGIのOrigin3400が入ったんですが、あれなんかは学内でも使用あたっては課金されるシステムでした。結局使わず修了してしまいましたけど。

12. ペンチアム 2002/10/24(Thu) 23:15:25
ひとことどうぞ♪
自慢の料理は♪ (ぉぃ

うーん、私が大学入った頃はまだ5000円でしたね。
帰省して歌が変わっていてなんか違和感を覚えた遠いあの日。。。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/24(Thu) 23:24:30
>>テレビ新広島???(違
>当たりまぁ〜す、一万円の食事券。(意味不明)
>TSS マンでも可。(更に意味不明)
テレビ戦隊TSSでも可(更に更に意味不明

>ひとことどうぞ♪
ぜひ!いちど!おこしください!(ぉ

>自慢の料理は♪ (ぉぃ
串揚げ天ぷらをどうぞ!(ぉぃぉぃ
@むさし土橋店いろりや(謎

#なんつうローカルなネタだよ(滝汗

14. 98 2002/10/24(Thu) 23:56:22
>むさし土橋店いろりや
ここよく出てましたねえ(笑)名前はよく知ってるのにまだそこで食ったことがないんで、年末帰省したとき行ってみようかなあ。

#ってここなんでこんなに広島濃度が高いんだ

15. BVV5@Vice Admiral 2002/10/25(Fri) 12:48:42
昔は、TSSでずいぶん使いました。ACOS700/800を100時間(CPU占有時間)ぐらい使い、教授から企業なら1億は請求がクルゾと言われました。(^^;)

16. O3A3 2002/10/25(Fri) 22:31:00
こちらは現在進行形です>ATSS
パラレルACOS/PX7800でし。今でも課金単位名って出ますね(^^;

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/26(Sat) 00:39:47
私が使ってたのはACOSシステム3600・3400でしたねえ。ACOS-4の。
ACOS-2も少し使ったけどセンタコンソールが無いのにはびっくりした(笑


▲ページの先頭へ