どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1589] 管理職による不当な教育支配? (15 レス)
2002/10/23(Wed) 11:18:30
Gaia さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021023-00000142-mai-soci

詳細が無いので何とも言えませんが、こんなんで噛み付く方もなぁ・・・

#内容を見ると、逆に校長が馬鹿にされてるような気がしなくも(^^;

1. 2002/10/23(Wed) 12:15:45
生徒会が企画して本当に皆から慕われている校長を祭り上げたなら
いいんじゃないんかな…事前にこうなると各方面に説明は必要だったと思うけど

2. まくつ 2002/10/23(Wed) 13:29:32
学校という社会のヒエラルキーは校長さん頂点ですから
体育【祭】で担ぎ上げる神輿の上は「校長さん」で問題ない様な(ぉ

これが全行事・毎回・毎年、さらに毎日「○○校長に続け」唱和だと
非常に危険だと思いますけども(苦笑

>#内容を見ると、逆に校長が馬鹿にされてるような気がしなくも(^^;
祭りの道化役と云った印象ですよねぇ
こう云う企画が通る状況ならば職員や生徒との間にも
特に軋轢がある校長さんとも思えませんし…‥

一緒に「PTA会長バージョン」Tシャツとかも作れば良かった?

3. SARAYA 2002/10/23(Wed) 16:15:27
「わしが男塾塾長 江田島平八 である!!」ですか?(チガウ

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/23(Wed) 16:59:07
>「わしが男塾塾長 江田島平八 である!!」ですか?(チガウ
で「愕怨祭」をやる、と(更違

5. かねやす 2002/10/23(Wed) 17:15:46
>で「愕怨祭」をやる、と(更違
で「羅惧美偉」をやると(大違

6. 京見峠#27 2002/10/23(Wed) 17:55:38
生徒会の企画なら、噛み付く方がどうかしてますね。
校長の企画なら、噛み付かれて当然。さて、どちら
なのでしょうか?

7. 沙君 2002/10/23(Wed) 20:22:11
全ての教師を御輿ではなく、騎馬の乗せての騎馬戦にすれば・・・

だれがその学校で一番生徒に好かれているか分かるのに(殴

8. 蒼い流星 2002/10/23(Wed) 20:44:01
生徒会による自主的な企画が本当ならば言いがかりもいいとこですねぇ。
今のところは人望の無い教職員達の嫉妬にしか見えない。

9. YOU。 2002/10/23(Wed) 22:59:43
校長はかなりの権力を持っていたりはしますけど。
見方しだいでは冗談にも見える事件ですね。

10. かすが☆。 2002/10/24(Thu) 22:04:02
噛み付いている県教職員の会ってのの正体が何なのかわかれば、
アカい人の、いつもの事だとすぐわかります。
googleで「県教職員の会 新潟」で検索するとわかります。

11. まくつ 2002/10/24(Thu) 22:29:22
納得しました(爆→googleで「県教職員の会 新潟」で検索

12. BVV5@Vice Admiral 2002/10/25(Fri) 20:53:18
赤い 赤い 赤い 赤い

13. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/25(Fri) 21:37:16
ただの赤は嫌いだけど後ろに「ヘル」が付くと好きです(謎

赤地獄・・・?(ぉぃ >後ろに「hell」

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/26(Sat) 12:19:13
うーむ、そう来るか・・・

#予想の斜め上に行かれたらしい


▲ページの先頭へ