どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1582] さらりさらさら (20 レス)
2002/10/22(Tue) 00:00:25
level さん
Web: (none)
矢野顕子の「さらりさらさら」の中国緑茶CM、
滝の脇の濡れた急な岩場を涼しい顔で登っていく
美女二人。一人が足を滑らせて落ちそうになると
もう一人が微笑を浮かべながら手をさしのべる。

なんとも奇妙なCMですが、これって無意味に危険な
ところにいって危機一髪を演出する
「ファイト!いっぱぁーつ!」
のパロディかなって思うのはボクだけ?

1. sagiyama 2002/10/22(Tue) 00:08:18
)/

2. COE 2002/10/22(Tue) 00:09:33
同感。しかも何かぎこちない気が・・・・・・。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/22(Tue) 00:13:33
>中国緑茶
一度飲んだけど、激しく口に合わなかった(爆

4. sagiyama 2002/10/22(Tue) 00:16:22
>口に合わなかった
ええ、ボトルの口が大きいですから・・・(違

5. しんのすけ 2002/10/22(Tue) 00:25:54
どうも冷たいお茶は苦手です。苦いというか渋いというか・・・
やっぱり十六茶が一番

6. こういち@BD5B-RS 2002/10/22(Tue) 00:52:57
中国緑茶はネスティーが一番口に合ったという激しく少数派な私

7. まりも 2002/10/22(Tue) 00:55:43
リポDの1.5リットルボトルが無いのはなぜだ、と言ってみるテスト。

8. ito 2002/10/22(Tue) 02:21:30
個人的には”火ケツ”CMが笑えた。

9. masashi 2002/10/22(Tue) 08:47:02
ヤクルトのグァバ茶飲料「蕃爽麗茶」を毎日飲んでますが2000mlPETって600円もするんですね
あの味にハマッてしまうと(爆)

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/22(Tue) 09:14:14
父が血糖値を下げる効能があるとされる(私は信じてませんが)水を欠かさず飲んでます。
その水は一見何の変哲もない水なんですが、大きな違いが・・・
2000mlのペットボトルがなななななんと、1000円!びっくり。

11. もっくろ 2002/10/22(Tue) 10:11:03
>2000mlのペットボトルがなななななんと、1000円!びっくり。

海洋深層水ならそれくらいします。

人工的に作った未来の水みたいにして売っているやつは2000mlで15000円以上しています。

12. まくつ 2002/10/22(Tue) 10:30:57
妖しげな霊的エネルギーの詰まった水もありましたなぁ(_'')、
まぁ「霊験あらたか」と信じてる分には良いんでしょうけども

>ポーションとは、地球と人類のアセンションをサポートしている「XX評議会」のメンバー
>(大天使アリエルをはじめとする高次元の存在たち)が、特定のエネルギーを注入し、
>その波動を保持させた水溶液です。
>
>価格 (全34種/各30ml入り)  1本 3200円

ギャグとかゲーム中のアイテム説明じゃないのが凄いなぁ、と

>◎ポーションは医薬品ではありません。本品はスピリチュアルな使用を
>目的として作られたもので、原料は純粋な蒸留水です。使用にあたっ
>てはその点をご留意のうえ、適切に用いてください。医療上の問題に
>関しては医師による診断を仰いでください。
>
>●エンジェリックXXX・ポーション34本フルセット 98000円

原料は純粋な蒸留水…‥ただの水ですかぁ?(以上、一部伏せ字です)

-------------------------
肝心の本題書き忘れた(ぉひ

そう云えば大塚の「JAVA TEA ストレート」見なくなりましたねぇ?
緑茶系が缶やペットボトルに充填できる様になったからかなぁ?

最近は伊藤園の「おーい お茶」かKirin「生茶」です@愛飲

更に修正(汗:Asahi「旨茶」は香料強くて苦手な方の銘柄だった(汗

13. 毎黒仮節渡万 2002/10/22(Tue) 11:23:52
私はカゴメの六条麦茶1lを毎朝買ってます(^^;;

飲み物と言えば、コーヒーのボスの最新 CM が好きです(汗

14. ドラッツエ 2002/10/22(Tue) 15:25:28
 サスケのCMって、忍者が出てきたと思ったのですが,女性だったと思うんです。覚えていますか??
 チェリーコークってのもあったな。あれのCMは人形が数体出てきたと思ったのですが、覚えていない・・・。

 お茶はサントリーの「緑水。」がお気に入りです。メーカーの割には結構マイナー??。

 でも最近は「気に入ったボトルキャップがでたらその飲み物がお気に入り。」になってます。で、コンプしたら「等分、飲みたくない。」に変わります。今年のキテたやつは「世界名作劇場。」の飲み物。(名前,あえて失念。)うーむ・・・。

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/22(Tue) 19:37:13
最近ハマってるのは、GEORGIAの「MOCHA LEICE(モカ・レーチェ)」です。
お茶だと、オヤジが血糖値対策として(ぉ)手作りしているグァバとなにかよくわからんモノのブレンド茶。
これがまずいのなんのって・・・(T-T)

16. CKK 2002/10/22(Tue) 22:37:10
海洋深層水は有用ですよ。現代人は是非飲むべきです。
でも、自販機で売っている「MIU」とかは役に立ちませんので悪しからず。「アミノサプリ」なども同様です。やはりきちんとしたものを飲まないと効果はありません。

17. ろいろい 2002/10/22(Tue) 22:43:58
女王様の水「さあ、お飲み!」by秩父山 を思い出した・・。
鰯の頭も信心から。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/23(Wed) 13:42:00
>鰯の頭も信心から
今で言うところの「プラシーボ効果」ってやつですか。

19. まくつ 2002/10/23(Wed) 13:51:43
そう云えばDAKARAのコマーシャルも一時期、普通の家族が出て
効用を訴える形の物になっていた様ですが結局は小便小僧達の
登場するパターンに回帰しちゃいましたね(苦笑

20. KO1 2002/10/23(Wed) 23:32:54
落ちていく女の人の表情が緊張感より変な微笑を浮かべているように見えてしまう・・・・

>パターンに回帰しちゃいましたね(苦笑
あれは2Lボトルとかデカボトルが出たのでその告知(家族で飲んでねって意味)でやったCFでしたね。


▲ページの先頭へ