どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1581] 手塚ネタでこんなのを書くのは (8 レス)
2002/10/21(Mon) 21:27:12
沙君 さん
Web: (none)
一体どんな人なのだろうと思わなくも無い
http://monokuro.tv/cache/data/200210/21/gazou.kicks-ass.net/img-box/img20021017012650.jpg

まあ嗤って下さい

1. Casper-01@RTS 2002/10/21(Mon) 21:33:55
左下にも書いてありますが、正式に許可も取っていると、某所で聞きました。

2. hiroshi 2002/10/21(Mon) 21:37:52
田中圭一さんですよね。
私ももっていますよ。

3. K 2002/10/21(Mon) 23:31:13
私も"天罰"買いました。下ネタギャグが・・・。
そういえば田中さんは少し前に某Artistのジャケデザイン
なんかもしていましたね。もちろん手塚絵で。

4. sagiyama 2002/10/22(Tue) 00:11:50
作者の死後、だんだんと神聖化されていくよりも、こう言う形でも生きつづけるほうがいいかなという気がします。

5. typeM 2002/10/22(Tue) 09:29:52
ドクター秩父山…。

6. かげまる 2002/10/22(Tue) 10:53:26
このキャラ設定だと・・赤いキャンディーだと許可が出なかったのですね(くわっ!

7. 7色林檎模様の窓枠 2002/10/22(Tue) 13:48:26
というか故人自身、PTAがうるさい時期に少年マンガでキスシーン書いたって
話題と波紋を読んだとどっかで聞いたような。

#現在じゃどうってことないというか肝心な所書かなきゃOKっぽい面も・・・

現在の版権主が寛大なのか故人の遺志なのかは分かりませんがネタで使った方が
なんとなく本音の敬意っぽくて良いですな。

#にしてもギャルゲーにハマるブラックジャック・・・そう言うキャラだっけ?

8. 毎黒仮節渡万 2002/10/23(Wed) 10:54:45
> こう言う形でも生きつづけるほうがいいかな

それ、全く同感です。
とりもなおさず「大衆に定着している」ということですからね。
派生文化が生まれることは、概ね愛されていることを表しますから。
SDガンダム、或いはその前、Dr.スランプ作中のSDキャラたちとかも。


▲ページの先頭へ