どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1580] ゼロックス製プリンタ、発火の可能性 (13 レス)
2002/10/21(Mon) 19:41:36
kouno さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1021/xerox.htm

インプレスに出ちゃった(汗
明日発表予定だったのに・・・。

うちもSP80が同じエンジンを使用しているので、リコール対象品となります。
有名処だとEPSONのLP-8000とかも同じエンジンです。

使用している方は注意デス。

1. X68 2002/10/21(Mon) 20:03:57
NHKのニュースでもすでに報道されていたりして…
ウチにはレーザープリンタが無いので安心です(おぃ

2. kouno 2002/10/21(Mon) 20:40:19
>NHKのニュースでもすでに報道されていたりして…
ありゃ、朝礼で「ゼロックスエンジンのリコールは明日発表だから未だ言わないで・・」って言われたのに・・・(T-T)

3. X68 2002/10/21(Mon) 21:03:45
夕方6時からのNHKニュースで、しっかり流れてました。
2年ほど前云々まで‥
NHKもスッパ抜きするんですねぇ(苦笑

4. しんのすけ 2002/10/21(Mon) 21:09:04
>インプレスに出ちゃった(汗
OEM先の多さに驚きました

5. BVV5@Vice Admiral 2002/10/21(Mon) 22:54:26
なかば常識みたいなところもありますね、エンジンのOEMって。
なんとなく挙動とか写りを見ているとははーーんということがあります。
#さて、該当機種が部内にありそうで…。

6. こういち@BD5B-RS 2002/10/22(Tue) 00:57:56
というか、今回のは外見もそのままのものが多いですね。ウチの市役所も富士通のFMLBP226,227,XL-5000が大量に・・・。

7. まりも 2002/10/22(Tue) 01:09:40
そうですね、当時の製品は、同じエンジンだと外見もよく似ており、中身が推測できました。最近のはコンパクトになったせいか、外見ではよくわかりません。

8. 元VXユーザー@BD5C-RS 2002/10/22(Tue) 01:38:30
ウチLP-9200PS2なんすけど、おしいなぁ〜(ぉ
かなりガタ来てるから、エンジンだけでも新品になると
うれしかったんだが(w;

9. MEDIA HUNTER 2002/10/22(Tue) 07:34:43
ウチの会社のは、EPSON LP-8300とLP-8400でした。。

10. YU 2002/10/22(Tue) 09:55:27
うちもLP-9200……
惜しい!!
OEM品はデバイスドライバの一番コアな部分を見ればたいていわかりますけどね。
アプリケーションやインターフェースが独自にカスタマイズされていても、ライブラリはOEM元メーカーが供給することが多いどですから。

11. kouno 2002/10/22(Tue) 10:44:59
なぜか自社製のSP80は無いのに・・・
LP-9000が目の前にある(激汗

サポートにTELしますか・・・。

12. まくつ 2002/10/22(Tue) 19:33:58
なんかブラザー工業の方でもリコール?な話が…‥
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1022/brother.htm

13. 聖者98狂 2002/10/22(Tue) 22:10:46
LP-9200SX・・・無念(おぃ


▲ページの先頭へ