どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1579] インターネットでFAX (3 レス)
2002/10/21(Mon) 18:47:08
さん
Web: (none)
http://www.ntt.com/iFAX/index.html
うちの事務所名義でこれを申し込んでみた。
で開通しました。
要はFAXモデムが使えなくなって<自宅がADSLにしたから、対応遅すぎ

で。感覚はFAXモデムと全く一緒でFAX送信ソフトを特に用意しなくてもいいのがいいです。
印刷するときFAXドライバを選択すると電話番号を入力するダイアログがでる。
料金も普通にFAXするのと変わらないし。

しかし相手のFAXって最近トナー式なのでふつうに印刷するよりきれいって納得いかない。
うちにはインクジェットプリンタしかないので。

1. たかゆき 2002/10/21(Mon) 19:01:01
ADSLにしても基本的にはFAXMODEMは使えるそうです。
つなぎ方がちょっとおかしいですが、
電話回線→FAXMODEM→スプリッタ→ADSLモデム
この順でつなげれば繋がるそうです。
ただFAXからメールに送ってもらえるのはいいですね。
PCで受信するときってPC立ち上がってないと無理なんですよね?
やらないのでよくは知らないですが ^^;

2. 2002/10/21(Mon) 19:40:16
このサービスは受信サービスはないのでは?

うちはISDNが残ったままでしかもADSL専用のタイプ2も自分の部屋です。
使うのはLANにつながった父のアドレスからですし。

3. たかゆき 2002/10/21(Mon) 20:28:20
サービスガイドにFAX接続型というのがあったので
このことかなと思ってました。
タイトルからするとインターネットからだからインターネット接続型のことを言ってるんですね ^^;
何も考えずに便利だなぁ・・って読んでました。
おまけに受信サービスないですし
(一回修正しました。)


▲ページの先頭へ