どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1563] 明日はJITEC!! (16 レス)
2002/10/19(Sat) 22:42:17
naka-yu さん
Web: (none)
誰か受ける方明日はがんばりましょう!!

1. しんのすけ 2002/10/19(Sat) 22:58:09
関東は雨のようですが、受験される方はがんばってください。

2. BlackBox 2002/10/19(Sat) 23:08:14
写真撮り忘れたので春に使った残りを貼り付けました・・・

3. うっそ〜ん将軍 2002/10/19(Sat) 23:10:31
明日基本情報の試験です。
アルゴリズムの問題さえクリアできれば道は開けます・・・(遠い目

4. Kozy 2002/10/20(Sun) 06:43:04
セキュリティです
頑張っても無理っぽいけど,とりあえずやるだけやってみます。
でも,午前で玉砕する可能性が・・・・・(-_-;)

5. M&M 2002/10/20(Sun) 07:39:19
2度目のネットワークを受けに行ってきます。
そーいや、去年は雨だったなぁ。
今年もなにやら愚図ついた空模様。

もうそろそろ出撃時間ですねー。
みなさん頑張っていきましょう!!

>写真撮り忘れたので春に使った残りを貼り付けました・・・
同じく…。

6. みやた 2002/10/20(Sun) 07:53:12
急遽、仕事が入りました(泣)
初めてのネットワーク試験だったのに…

7. 京見峠#27 2002/10/20(Sun) 08:18:05
これより、ネットワークを攻略!!

8. Sat 2002/10/20(Sun) 08:39:09
去年はネットワーク受けて玉砕したので(´∀`) 、今年はセキュアド
受けます。 う、そろそろ出かけなくては・・・逝ってきます(氏)

9. Sat 2002/10/20(Sun) 10:59:57
会場まで2km弱なので自転車で行って一時帰宅です。
午前は平気でしたが、午後1、2は未知の世界です(笑)

10. ごま@i-mode 2002/10/20(Sun) 12:23:16
初受験なのに対策0(10月に勉強はじめりゃいいやと思ったら忙しかった罠)で初級シスアドに挑戦。まぁなんとかなるだろと思ってましたが…なめてたようです(散

11. jubei 2002/10/20(Sun) 16:07:29
今終了。
午後IIで撃沈したなぁ。

12. よねよね 2002/10/20(Sun) 17:21:18
今、中野ZEROから帰ってきました〜。

まだ参考書?を買っていなかったので、現地で参考書×5冊+DVD×1本、1万5千円も買ってしまった...
にしても、「山側への落下運動」っていうのがイマイチ理解できん...
(って何の話しだ???)

13. 京見峠#27 2002/10/20(Sun) 20:37:00
午前は余裕、午後Iで大慌て、午後IIで....(氏

14. うっそ〜ん将軍 2002/10/20(Sun) 22:44:52
基本情報午後は行けましたが、午前が怪しい(滝汗

15. koba 2002/10/20(Sun) 23:06:38
新宿エルタワー30F C教室で、セキュアド受けましたが、何がなんだかわからないうちに終了・・・


また来年〜(^^)/~~~~~~~~~~
という気持ちです(だめだったと思う・・・

16. しんのすけ 2002/10/21(Mon) 00:40:51
セキュアドってJITECの説明だと上級・初級シスアドと同様に「情報システムの利用者側にあって情報技術の有効活用をはかるための知識・技能を問う試験」となってますが、この試験に合格できるほどのセキュリティやネットワークに関する知識をシステムの利用者側の人が本業の勉強とは別に勉強するほど余裕があるのかと疑問に感じます。
合格できるレベルの人ならネットワークセキュリティ関係の仕事をした方が良いような気がするのですが・・・


▲ページの先頭へ