どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1556] WPC EXPO (12 レス)
2002/10/18(Fri) 16:50:55
SWITCHON さん
Web: (none)
本日、じゃんけん大会で私に勝ってゲームキューブをもらわれたかた、この掲示板にいますか?いたらおめでとうございます(^_^;

1. 司@ワシントンホテル 2002/10/19(Sat) 00:12:58
> SWITCHON さん
スレの内容とはあまり関係なくてスミマセン。同じWPCネタと言うことで。

WPCに出展している玄人志向さんですが、話題の「ChanponZERO」の展示&販売をしてますよね。
その展示用に、PC-9821RaII23を展示(ガラスケースの中・非動作)してあるのですが、よく見るとCPUがFCPGAのCeleron or PentiumIIIに換装されてる様な気がするのです。
この機種ってFCPGA無理ですよね、確か。
聞いてみようかとも思いましたが、忙しそうだったんで・・・。

明日はもっと人が多いんだろうとは思いますが、行ったときにもう一度確認してみます。

明日の夜には帰るのか・・・・鬱だな。

2. いーとん 2002/10/19(Sat) 00:43:54
> よく見るとCPUがFCPGAのCeleron or PentiumIIIに換装されてる様な気がするのです。
殻割りされた PentiumII じゃ無いですかね?(私は展示に気が付きませんでした
★玄人志向の WEBに出ている奴と同じならば殻割り PentiumII です。

3. SWITCHON 2002/10/19(Sat) 06:44:33
私も、展示には気がつきませんでした。というか、昨日は販売日ではなかったので、展示していなかったのかも。
玄人志向は表と裏があったので、たまたま裏側に回ったらそっちにも商品が置いてあったので(ビデオカード以外の商品)、びっくりしちゃいました。

4. 司@羽田 2002/10/19(Sat) 19:31:23
WPC、終わっちゃいましたね。

今日、再度見てきたのですが殻割りのPenIIでは無さそうでした。
Socket370→Slot1変換下駄にインテルのリテールのファンが乗ってました。
下駄も単なる変換下駄ではなく、別に電源を採る為のケーブルが出てましたので、コア電圧を生成できる物だと思います。
PowerLeap製かな?

本当は玄人志向の方に聞けば良かったのですが、今日はもの凄く混雑してましたので。

綺麗に取れているかは分かりませんが、写真を撮ってきたので自宅に戻り次第、何処かに上げておきますので識者の方確認をお願いします。

5. いーとん 2002/10/19(Sat) 20:16:44
> 下駄も単なる変換下駄ではなく、別に電源を採る為のケーブルが出てましたので、コア電圧を生成できる物だと思います。
じゃあ、改変B○OS が載っていてメルコ下駄が使われていたのでしょうかね(笑

6. まりも 2002/10/19(Sat) 20:56:55
ぜひ現場でツッコミ入れてみるべきでしたねぇ(笑。

7. 2002/10/20(Sun) 01:20:40
無事、家に辿り着きました。

写真、上げておきますが、かなり分かりにくいと思います。
ご了承下さい。
こんなので何か分かりますかね?

全体像・・・を撮ったつもり
http://pub.idisk-just.com/fview/POkRoQgtHJqWl2jA8ukXya20c2fGG6YpK_Xef3OOkErN9U3qEnSsKyzWMe3-zk3i.jpg

マザーボードの型番・・・を撮ったつもり
http://pub.idisk-just.com/fview/POkRoQgtHJqWl2jA8ukXya20c2fGG6YpK_Xef3OOkErN9U3qEnSsKwFv2SWUzbvc.jpg

ChanponZEROを拡大・・・したつもり
http://pub.idisk-just.com/fview/POkRoQgtHJqWl2jA8ukXya20c2fGG6YpK_Xef3OOkErN9U3qEnSsK0Hhh7kH-e3P.jpg

8. 98 2002/10/20(Sun) 01:31:49
>マザーボードの型番・・・を撮ったつもり
ただのG8YKKだとRaII23/N30かなあ?RaII23/W30だとG8YKKA、Ra300だとG8YKKWとかなんで、正真正銘のRaII23?しかしこの下駄は洒落なのか実は次への製品なのか。

9. まくつ 2002/10/20(Sun) 13:35:27
>PowerLeap製かな?
司 さんの写真からすると PowerLeap の PL-iP3/T みたいですね。

11. 2002/10/20(Sun) 21:05:25
http://www.kuroutoshikou.com/pickup/hp6.html

↑実はコレの試作品ができてたりして・・・なら、PL-iP3/Tなんて使わないか?
先手を打って、溝1機を確保しておこうかな

12. 南風 2002/10/22(Tue) 18:42:33
http://www.zdnet.co.jp/news/0210/22/nj00_msx.html
12月発売予定ですか・・・ 買って遊ぶかなぁ。(^^;;


▲ページの先頭へ