どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1549] (9 レス)
2002/10/17(Thu) 21:28:27
かろごん さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/10/17/dsly.htm

こんばんわ。
↑こういう記事を見つけました。
いまさら急に言われてもなあ・・・・
って思いませんか?

「NTTに払う費用が1072円/月とか、
第2グループに属する回線を申し込んだ場合の
カッドの状況を調査する費用として
1回線あたり915円、線路長の調査に要する費用が
1099円といった費用も定められる。」
僕は、アッカを使っているんですが、
最初から知っていれば、
イーアクセスのほうを選んだのに・・・

2. バイザー 2002/10/18(Fri) 07:44:28
>いまさら急に言われてもなあ・・・・
>って思いませんか?

別に思わないですね。このような約款の変更は過去にも何度もありましたし、これからも発生するでしょう。また各キャリアの契約条項にも盛り込まれているはずです。
#所詮NTTはお役所ですから。
一般的にも時代に即して約款等が変化するのはあり得る話です。ADSLサービスのように日々技術革新がされ、なおかつ一定の条件で利用できないサービスに関してはある意味宿命でしょう。

#愚痴りたい気持ちはわかりますが、ここであれこれいっても始まらないので契約先に文句なり問い合わせをすればよいのではないでしょうかねぇ
#タイトルくらい付けた方がいいかも・・・

3. Kousuke Shibasaka 2002/10/18(Fri) 08:11:22
今年の夏くらいから指摘されていたことですが…。

>文句なり問い合わせをすればよいのではないでしょうかねぇ
文句を言うのであれば,Annex C.xを含めてきちんとまとまりかけていたのをぶちこわしたソフトバンクに言った方が…。

4. かねやす 2002/10/18(Fri) 09:26:37
ん〜、でもこれ、考え方変えたらAnnex A.exなんかは分離収容するからISDNなんかと確実に別カッド扱いになって、お互いに干渉しなくなるからいいんじゃあ。
サービス値上げした時に、初めてソフトバンクとかに文句言うべきでしょ。今のところ値上げするとも言ってないし。どちらかというとAnnex Cの方の分類にISDNが入っているのが気になる。さっさと追い出せばいいのに(ぉ

5. かろごん 2002/10/18(Fri) 09:47:02
知っている人は、こういう噂は、耳にしていたんですね。
(知らなかったのは、俺だけか・・・(;^_^A)
まあ〜文句といえば、文句ですが、
あくまでも、話題の1つとして、また、みなさんの
ご意見とか聞ければいいなと思って、投稿しました。m(_ _)m

6. Tambo 2002/10/18(Fri) 11:34:42
余計な経費がかかるなら、その分を請求してもいいような気はします。
この細かい数字がどうやって出てきたのか興味があったり。

7. 闇猫大佐 2002/10/18(Fri) 12:11:13
記事、アップデートされてますね。
アッカも第一グループになるようです。
お金取られるのは、今の所YAHOO!BBだけですねぇ…。
一波乱ありそうな気がする(^_^;)

8. かろごん 2002/10/18(Fri) 20:02:04
なんかいつのまにか、アッカも1Gに入っているみたいですね。
とりあえず、通信費を安く抑えたい自分としては、
助かりました。となると、YAHOO BBだけが、
2Gとなると、BB Phoneをたくさん使う人以外は、
YAHOO BBとアッカやイーアクセスなどとの価格差が
なくなり、お得差があまりなくなると思うのですが、
孫氏やYAHOO BBユーザの
反応がちょっと興味ありますね。(;^_^A

9. かねやす 2002/10/18(Fri) 20:53:50
でも、Y!BBだけが別カッド収容って、考えによっちゃあY!BB専用線では?(笑)
 なら、いけるとこまで速度あげていって欲しい気が。


▲ページの先頭へ