どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1548] 北朝鮮随行員「騒げば戻れない」 (18 レス)
2002/10/17(Thu) 17:25:06
kouno さん
Web: (none)
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20021017k0000m040132000c.html

毎日新聞の記事より
何て言うか、彼の国の人は平和を望んでないのか・・・。

1. 闇猫大佐 2002/10/17(Thu) 18:04:09
というか、望みは、国交正常化以降の戦後賠償でしょうから
そのための、国交正常化の妨げとなる事は、一切するなと言う事でせう(ぉ

2. かねやす 2002/10/17(Thu) 18:36:15
日本(=アメリカ)が騒いでも大したことはおきないが、韓国が騒ぐと
統一化の話が実現したところで不利になるからかも(かつてのKGB狩り
のように工作員摘発はでそうだしね)。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/17(Thu) 19:00:14
恫喝にしか見えないよ・・・

4. 岩頭 2002/10/17(Thu) 20:08:35
アメリカ高官に対して「核兵器開発を継続しているし、より強力なものも持っている」と宣うかの国ですからなぁ。(汗
「大量殺戮兵器有るから金を出せ!」と恐喝してる様に受け取れる。

5. i96968 2002/10/17(Thu) 20:10:31
>恫喝にしか見えないよ・・・
恫喝じゃなくて事実でしょ?
特に蓮池さんなんてよく日本に行かせたと思いますよ。

>国交正常化以降の戦後賠償
賠償請求権を放棄するという一文が入るのは当然かと。でなければ国交正常化なんてする必要ありません。
***20:36一部修正***

6. Pico_Chan 2002/10/17(Thu) 20:21:37
脅しというよりは、北朝鮮随行員の正直な気持ちでしょうね。
この任務にしくじれは、彼は永遠の闇に葬られる訳ですから。
彼は、なんとかつつがなく任務を終了したいのです。

偉大なる指導者、金正日国防委員長閣下は衛星TVウォッチャーです。
取り巻き連中が言いくるめようとしても、直接情報が入ってくるのですから、特務機関員もやりにくくなったものです。

7. 岩頭 2002/10/17(Thu) 20:49:54
>北朝鮮随行員の正直な気持ち
上層部からの訓辞や指示が無ければ言わないだろうし、漏れた事に因り彼は永遠の闇に葬られるでしょうなぁ。(滅

8. かねやす 2002/10/17(Thu) 21:48:38
あ、なるほど。「騒げば戻れない」のは北朝鮮随行員になると…(こわ

9. Horisis 2002/10/17(Thu) 22:41:53
「騒げば戻れない」って言っちゃった時点で、
もう既に戻れなくなってるかも………

10. 闇猫大佐 2002/10/18(Fri) 12:18:34
>>国交正常化以降の戦後賠償
>賠償請求権を放棄するという一文が入るのは当然かと。でなければ国交正常化なんてする必要ありません。
あ、それはそうなるとは思ってますが、どうせ経済支援と名を変えて分捕られるかとおもったんんで、あえて戦後賠償のまま書いたんですけどね(^_^;)
>戻れない
あれ、対象は拉致されたひとでは?
マスコミなりがあんまり騒ぎ立てるようだと、日本に二度と戻さんって言う、日本に対する脅しかと…。

11. Pico_Chan 2002/10/18(Fri) 20:02:03
記事では;
>「一時帰国する拉致被害者5人について日本のマスコミが騒いだら、5人は(北朝鮮に)帰ってから再び日本に戻れなくなる」
伝聞記事ですから、伝言ゲームよろしく発言が歪められたのではないでしょうか。
で、元々の発言は;
「一時帰国する拉致被害者5人について日本のマスコミが騒いだら、5人が(北朝鮮に)帰ってから私は再び日本に戻れなくなる」
と推察したのです(^^;
これでも違和感が無いのが、かの国の怖いところですねえ〜。

さて、日本のマスコミが騒ぐと、誰が困るのでしょうか?
日本のマスコミが騒ぐと、衛星TVを通じて偉大なる指導者、金正日国防委員長閣下が全てを知ることとなり、これまで良いように言いくるめていた北朝鮮の高級官僚達が大変困ることになります。

12. 眩々 2002/10/18(Fri) 20:15:34
それ以前の問題としてどれ位の日本人が5人(他)を本気で日本に受け入れたいと思っているのか疑問ですね。

……とくに、このスレッドを読むと。

13. harry 2002/10/18(Fri) 20:31:25
>これまで良いように言いくるめていた北朝鮮の高級官僚達が大変困ることになります。
や、これまでも衛星TV等を通じて将軍様が直接海外の情報を収集していたんだからそもそも北韓の官僚達が将軍様を言いくるめること自体が不可能なのでは。
これが逆説的に工作船や拉致問題に将軍様自身が関わっているのでは、と推測される理由のひとつのはず。

#国内の情報はいくらでも隠し通せると思うけれどね。

14. i96968 2002/10/18(Fri) 20:51:36
>どれ位の日本人が5人(他)を本気で日本に受け入れたいと思っているのか疑問ですね。
>……とくに、このスレッドを読むと。
とぉ〜んでもない。みんな一刻も早く受け入れたい、というか、帰ってきてほしいと思っているんですよ‥‥ただし、おかしなヒモ一切なしでね。
それでも振り出しにすら戻っていないんですから。

15. Pico_Chan 2002/10/18(Fri) 22:58:34
i96968さんに激しく同意です。早く帰ってきて欲しいです。

16. KO1 2002/10/18(Fri) 23:12:41
あちら側に居たいと本人が本心から願うならあちらで暮らすのも良いと思いますよ。
あちらで生活基盤が出来上がっていて家族もいるのですから、、
ただ、本人の意思で帰郷したい時に(仕事の折り合いつけば)帰れる様にならないといけないのでしょうね。

17. Horisis 2002/10/19(Sat) 00:08:19
今の状況では、帰ってくるか残るかの二択を迫ること自体が彼らにとって過酷な事なのではと思ったり。
それより、何時でも行き来が出来る状況を作らなくてはならないのかなと。

あと、「返せ」と言っている人達(家族・直接の関係者を除く)は、
彼らが日本に帰ってきた後、どうやって生活するのか考えて言っているのかと、問いたいです。
就職をどうするかなんて考えると、素直に帰ってきて欲しいとは、どうしても言えないです。

18. 2002/10/21(Mon) 03:24:32
誰かさんは本州に帰ってこなくて良し。


▲ページの先頭へ