どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1543] おれはザカリテ、ザッザッザ (6 レス)
2002/10/17(Thu) 01:09:19
“νポンコツさん”SILPHEED さん
Web: http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021016/egg.htm
センセー、THEXDERは
>横スクロールアクション
じゃありません。

SILPHEEDについては、この後77AV版やIBM-PC版(XTあたりでしたっけ?)に展開してくれるととても嬉しかったりするのですよね。特にPC版はMIDI音源のBGMだったりしてちょっと異色でしたし。(対象の音源モジュールが何だったのか知りませんが。)

#せっかくなので、キュービーパニック、ZELIARD、FIRE HAWK
#ぐらいまではリリースされてくれないかな。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/17(Thu) 01:29:33
うーん、懐かスィ。
キュービーパニックにどハマリしたなぁ。

2. Realm 2002/10/17(Thu) 01:34:37
88版SHILPHEEDですかぁ。ちょっと、やってみたいな。
MD版SHILPHEEDも移植してくれると嬉しい(無理)。あれは衝撃的だった…。

3. U-BAY 2002/10/17(Thu) 07:01:26
>88版SHILPHEED

88VA2ではオープニング後か、1面クリア後に固まります。
そのまま再販されてもやれません。
そういえばWin95版テグザーはどんなもんだったんでしょうか。体験版もやったことないっす。

♪ぷれぜんてっとばぁいげぇむあぁつ
たくてぃかるぐらでぃえいたぁう゛ぇいぐすっ

4. Feldlotos 2002/10/17(Thu) 20:02:34
>88VA2ではオープニング後か、1面クリア後に固まります。

でしょうねぇ。VA版がちゃんと存在しましたから。

5. まくつ 2002/10/17(Thu) 20:13:16
egg版だから心配無用の気が→88VAじゃ動かない@egg環境自体

6. “νポンコツさん”SILPHEED 2002/10/17(Thu) 21:43:39
>MD版SHILPHEED
eggでMDのソフトも扱い始めたんですけど、さすがにCD-ROMの容量分の配信は・・・。
#ほとんどCD-DAなんだから、MP3データにしてから配信という手も
#ありか。

>再販
そもeggは再販ではなく、Windows上で動かす為の各プラットフォームのエミュレータと、多少は手を入れているものの当時のディスク(or ROM)イメージをセットにして配布してるものなので(^^ゞ。


▲ページの先頭へ