どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1542] WindowsXPのレジストリを最適化 (4 レス)
2002/10/16(Wed) 18:57:45
山本 さん
Web: (none)
http://home.t-online.de/home/lars.hederer/erunt/
(NTREGOPT)

市販のメンテナンスユーティリティなどを購入しないとダメかな〜とか思ってたら、
なんとなく見つかりました。Googleで2件しかヒットしなかったので、知名度低いのでしょうか。
さっそく試してみましたが、3%くらいは最適化できたようです。

勇気のある人はどうぞ。(汗

1. ぜふぃみあ 2002/10/17(Thu) 00:15:16
勇気を振り絞って、クリーンインストールに1票(ぉぃぉぃ

レジストリの最適化はどのくらいの体感速度改善につながるんでしょうか?

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/10/17(Thu) 02:07:28
雑誌を見る限りでは多少とも高速化は見込めるみたいですね。
市販のソフトウェアを使えばもっと高速化できるかもしれませんが。
私は「XP TURBO」がちょっと欲しいです(笑

3. よこにゃん 2002/10/17(Thu) 23:47:55
>「XP TURBO」
インストールしてますが、結構体感的に早くなったように思います。
特に起動時間が大幅に早くなりました。

4. 山本 2002/10/18(Fri) 23:41:43
http://www.superrsoft.com/jp/

こんなのも見つけました。jv16できれいに掃除したつもりが、けっこうゴミ発見。
この際だから、ceresも試してみようかな?


▲ページの先頭へ