どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1540] 逆の発想 (8 レス)
2002/10/16(Wed) 15:24:11
山本 さん
Web: (none)
http://watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1015/abtrusion.htm

安全なソフトのみを実行できる、ってことだそうです。
なるほど…

1. 四季 2002/10/16(Wed) 17:11:52
あー。
いいですね、コレ。

2. 京見峠#27 2002/10/16(Wed) 21:05:11
会社のマシンのデスクトップが、さびしくなる人も出てくるのかな(^^;

3. “νポンコツさん”SILPHEED 2002/10/16(Wed) 21:08:31
>安全なソフトのみを実行
センセー、Windowsが実行できませ〜ん

4. 暁緑桜公@させぼ 2002/10/16(Wed) 21:33:47
>センセー、Windowsが実行できませ〜ん
どころかインストールすら(をい

5. 2002/10/17(Thu) 02:17:05
何を持って「安全」なのか?

6. U-BAY 2002/10/17(Thu) 07:04:49
>何を持って「安全」なのか?

大きな「電卓」として使えと・・・

7. 毎黒仮節渡万 2002/10/17(Thu) 19:56:18
> 何を持って「安全」なのか?

オギn^@(検閲エンジンによりブロックされました)

まあ、システム管理者が認定したソフトのみ、ということでしょう。
建て前としては何一つ勝手にインストールしてはいけない、としている
企業が多いでしょうから。

8. “νポンコツさん”SILPHEED 2002/10/19(Sat) 22:52:40
>利用者が認知していないソフトウェアを実行する必要はほとんどない
メーカ製PCって、自分の知らないソフトウェアがてんこ盛りで、しかも知らないうちに動いてたりするんだよね。note系だとバッテリ/省電力関連のユーティリティだとか・・・。『「安全である」とコンピューターの所有者が認めたソフトウェアしか実行させない』ってのが策として有効であろうことはわかるんだけど、上記記事の紹介文を読んでると動作的な不安がわき上がってくるな。
#この手のソフトは「安全」を得るかわりに「安定」を失うって
#覚悟ができていても、ちょっとね。


▲ページの先頭へ