どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1535] noth… → どるこむ仲間の掲示板 (13 レス)
2002/10/16(Wed) 02:19:07
山本 さん
Web: (none)
むううううう〜。
IEの「Webアドレスのインラインオートコンプリート」がきかなくなりました。
ツール→オプション→詳細設定で、いったんチェックを外して入れ…でも変わらず。
ツール→オプション→コンテンツで、オートコンプリート関係を
コチョコチョさわってみても変わらず。
履歴を全削除しても変わらず。
そもそも、何がきっかけというのも思い出せず。朝起きたらこうなってた。
(WinXP、IE6sp1)

う〜〜ん、たったこれだけのことだけど…ネットライフがえらくストレスあるものに。
個人的に、オートコンプリートとかインクリメンタルサーチとか依存するタチなもので。
ダメもとでの相談ですけど、Webを検索してみた感じではやっぱりダメな気がしています。

1. TX-Project 2002/10/16(Wed) 18:36:26
IEのレジストリ周りがおかしくなってるのかも。
IE6SP1の再インストールをしてみては?

2. 山本 2002/10/16(Wed) 18:59:29
「修復」というやつですね。さっそく試してみます。
夜中になっても現れなかったら、何かあったのだろうと笑ってください。(汗

3. 山本 2002/10/16(Wed) 23:15:24
む〜。ダメっぽい。そもそも、IEどころかエクスプローラ自体のオートコンプリートがダメ。
あきらめて寝よう…

4. こういち@BD5B-RS 2002/10/17(Thu) 00:05:40
便乗でいいですか?何度かグチってますが、Win2Kにしてからここと本家の「削除キー」がクッキーをクリアしても、お気に入りの登録をしなおしても保存できません。本家でけっこう長文を書いてうっかり削除キーを入れ忘れたおかげで消えてしまい、そのまま投稿をあきらめることがままあります>あまりの脱力感に・・・。なんとかこの「削除キー」おぼえさせておくことはできないもんでしょうか?
※空欄をダブルクリックすると削除キーが選択できる状態になるのでオートコンプリートは働いているようです。
IE5.5SP2,IE6,IE6SP1と変更しましたがダメです。

余談:IE6SP1にすると、KLEZの添付ファイルが見えなくなりました。結構楽しみだったのに(悪趣味)

5. かねやす 2002/10/17(Thu) 13:14:11
ん〜、たぶんそのユーザレジストリが変な具合になっちゃったからでは。
 ボクも何度も経験してますが、だいたいは新規にユーザを作って、環境をそちらに移すことで(後向きに)解決しています。
 ただ、しばらくは前のユーザをプロファイルから消すのを待っていた方がよいかも。景気よくプロファイルを消すとマイドキュメントフォルダなんかもきれいさっぱり消えて、そりゃもう…(経験者

6. Tambo 2002/10/17(Thu) 16:45:45
>本家でけっこう長文を書いてうっかり削除キーを入れ忘れたおかげで消えてしまい、
メモ帳とかに書いて、それを貼り付けた方が安心です♪(そう言うことでなくて

調子悪くて直らないとOSから入れ直した方が早いと思ってしまいます。
新規ユーザ作戦で出来るなら、何かの時にやってみよっと。

7. こういち@BD5B-RS 2002/10/18(Fri) 01:20:22
 いや、調子は悪くないんです。ユーザはアドミニで入ってます。名前やメアドはきちんと憶えているんですがねぇ・・・。他のWin2K+IE使いの方はどうでしょうか?

8. Tambo 2002/10/18(Fri) 11:45:06
Windows 2000でIE 5.01 SP2、IE 6、IE6 SP1と使ってますが、そう言うことは一度もないです。
削除キーだけがダメって言うのは不思議ですね。

#初めっから出来ないのならOSを入れ直すのは意味ないかも(^^;

9. 山本 2002/10/18(Fri) 20:27:39
え〜〜、私のほうは解決しました。かねやすさんのアドバイスがヒントになりました。
新規にユーザを作ってみると、ちゃんと機能していました。
それで、ひとつひとつ常駐ソフトを外していって、原因のユーティリティをつきとめました。
…っていうか、「常駐ソフトを疑え」が基本でしたね。あいーん。

10. 山本 2002/10/18(Fri) 20:35:40
自分のぶんが落ち着いたので…(笑
こういちさんの削除キーの話ですが、「インターネットオプション」からの削除なのかな?
もしそうなら、IEを終了させた状態で、エクスプローラからクッキーのファイルを
削除してみてはどうでしょうか。これなら確実にクリアできると思うのだけど、、、

11. こういち@BD5B-RS 2002/10/19(Sat) 00:46:11
 全てのユーザーのクッキーと、テンポラリファイルを削除しましたがダメですねぇ。VB2002のせいかと常駐を外してから書き込み(すぐ削除しました)しましたが反映されません。あとは・・・なんでしょう。

12. 山本 2002/10/19(Sat) 01:13:11
すべてのユーザーで削除ということは、他のユーザでも試されたのですね。う〜〜ん、奇っ怪な。(汗
こういうときこそWindows掲示板で相談されるといいかも。実験も兼ねられるし。(笑

13. こういち@BD5B-RS 2002/10/20(Sun) 00:54:33
 ありがとうございます。とりあえずここと本家だけなんで、現在YFUJIさんに照会中です。それでもダメならWindows掲示板でお世話になろうと思います。


▲ページの先頭へ