どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1532] 長官!!出撃準備整いました!! (50 レス)
2002/10/15(Tue) 21:44:49
み〜さん さん
Web: (none)
明朝8時より本陣を出発、目的地は有明ビックサイト。
作戦名「プロジェクトWPCE」。
作戦目的は玄人志向販売ブースにてChanponZERO3の奪取にあります。
一般人で平日入場という敵の裏をかく作戦であります。

とりあえず明日の夜には動作報告したいなぁ・・・・・・・
皆さん他にどこのブースがお目当てですか?

1. み〜さん 2002/10/15(Tue) 21:45:52
あ、奪取っつーても奪うわけではありませんので(w
これのおかげで私の食生活はすさんでいく・・・・・

2. かねやす 2002/10/15(Tue) 22:18:45
レポよろしくです〜。明日はセミナーのサポート要員なのでどの道
抜け出せなかったのだ…(-_-)。

3. み〜さん 2002/10/15(Tue) 22:34:18
明日は本当は講義があるんですよね・・・・・・しかも4つも・・・・
まあ、「漢には負けると解っていても戦わなければならないときがある!!」って事で(w

4. 98 2002/10/15(Tue) 22:38:04
というかCHANPONZERO3って19日に果たして残ってるのかしら?16日は講義サボって出撃する学生やら代休やたまたま休みの社会人などに回収されるとして、問題は基本的に全身分出撃可能な土曜の19日で、16日と19日それぞれ同数用意するとは言っているものの果たしてどうなるか。

5. 空中分解一号 2002/10/15(Tue) 23:19:00
どうせ明日の晩にはヤフオクに出品されてるんだろうなぁ。
でそれに高値がつくと19日には転バイヤーがブースに殺到・・・・。

一般販売されるまで待つしかないか、ふう。

6. うにうに 2002/10/15(Tue) 23:36:38
そのうち店頭販売されると期待してみる

7. kouno 2002/10/16(Wed) 00:26:34
明日は自宅8:00頃出て突撃してきます。

>ヤフオクに出品
それよりも肉体関係を迫・・・ごふぅ(死

8. かねやす 2002/10/16(Wed) 00:33:14
誰か僕の野望(CHANPON ZEROで外付I/Oボックス)を実現してください。

9. まりも 2002/10/16(Wed) 01:55:47
土曜にも行けません。みなさんの漢っぷりを遠くから拝見いたしております。
他のCHANPON等PCI-PCIブリッジ搭載ボードとの併用の件ですが、CHANPON-ZEROと同じバス#0(マザーのスロット)に挿すのではなく、CHANPON-ZEROの上に挿すようにするとうまく行きます(ブートはできなくなりますが)。最初にリソース割り当てがなされていないほうがよいようです。Windowsが解決してくれます。CHANPONの並列、つまりバス#0に複数のPCI-PCIブリッジがあるという使い方はどうにもうまく行かないようです。9821のシステムBIOSがデタラメなリソースを割り当ててしまうためです。試作品をお借りしたときには、ビデオカードが動くのかどうかまではテストできませんでした。

10. Noggy 2002/10/16(Wed) 02:11:51
無理やり休暇とりました ^^;
でもみなさん気合いが入っているようで入手できるか心配です・・・

11. Kame 2002/10/16(Wed) 07:19:14
一っ風呂浴びたら出発です。
私の連絡先を知っている方で会場に行かれる方がいましたら、連絡下さい。
たまには談義に華を咲かすのも悪くないかと。

12. み〜さん 2002/10/16(Wed) 07:34:49
我が隊も出撃するであります!!
突撃〜!!

13. SY 2002/10/16(Wed) 07:41:55
shopのアルバイト君が行くと行っていたので使い魔にしましたが代金渡す暇が無かったのでね・・・・・(頼んだ後秋葉に行けなかった)

14. kouno 2002/10/16(Wed) 07:51:47
久しぶりにスーツ着ました(笑
では、逝ってきます。

15. ELO 2002/10/16(Wed) 09:07:14
ただ今西ホールガラガラなんでこれなら楽勝ですな

16. Mikan Seijin 2002/10/16(Wed) 09:34:42
17または18日に出撃ですな。

17. ELO 2002/10/16(Wed) 10:25:21
とりあえず無事ゲット、20〜30人くらい並んだ程度でした。
CHANPON3が\7980とかその他も特別価格で売ってます。

>17または18日に出撃ですな。
CHANPON ZEROは16日と19日のみの限定販売になります。

18. ELO 2002/10/16(Wed) 10:38:30
な・な・な なんで若松のブースでCHANPON-ZERO売ってんだ(核爆)
しかも、レジのねーちゃん店頭でも売ってるとかいってるし…(謎)

19. 空中分解一号 2002/10/16(Wed) 13:16:02
>CHANPON3が\7980
やっぱりいけばよかった・・・・・。
しくしくしく36

>CHANPON ZEROは16日と19日のみの限定販売になります。
東京に行けない人は無視ですか放置ですかあぁそうですかメーカーさん,と毒づいてみるテスト.(ぉ
# AGP2PCI も店頭販売したんだから別にいいじゃんと思うんだけどなぁ

>店頭でも売ってる
若松だけでの店頭販売とか.(ぉ

21. kouno 2002/10/16(Wed) 13:49:27
帰宅しました(ぉ
無事にZERO2、ZERO3、PK98-CZ3OPTKITと購入。

疲れたので、これから寝ます(マテ

22. いーとん 2002/10/16(Wed) 14:19:24
あら、ELOさん来てたんですか(汗
私も早い段階で並んで捕獲&帰宅しました。
★11時には秋葉に居たという噂です(爆

> な・な・な なんで若松のブースでCHANPON-ZERO売ってんだ(核爆)
有りましたね...
負荷分散でしょうか(爆笑

23. Aim 2002/10/16(Wed) 14:22:19
ZERO2とPK98-CZ3OPTKITを狩ってきました。
PK98-CZ3OPTKITはデフォルトで要改造(コネクタピンカット+ジャンパの半田付け)とのことで怪しさ炸裂してます。

24. いーとん 2002/10/16(Wed) 14:29:39
改造有りますね...
半田付けの出来ない方は、半田付けの出来る友人を確保しましょう(笑

25. ELO 2002/10/16(Wed) 15:17:53
いーとんさんとは、たぶんかなり近い距離にいたことでしょう。
で、2時間ほど各ブースを見学した後、速攻で大須に帰ってきました。(滝汗)

中身を確認してみるとケーブルはフラットでしたので
長めのツイストケーブルでも買って人柱いってみますよ。

26. いーとん 2002/10/16(Wed) 16:25:05
とりあえず改造しなくても動きました。 <RaII23/W30 にて
OSは Win98SE で IFC-USB2P と IFC-USP は動作可能。
AGP に GA-VDB-16/AGP を挿すとOS起動できず、Millenium G200/GAP は起動可能。
ASUS V8170DDR(GF4MX440/AGP) も同じくOS起動できず。
★此処で言っていますOS起動できずは、メモリーカウントが終わって表示が消えた瞬間に止まってしまう状態。
I-O DATA のストレージ系板は本家で報告した通りの結果となってます。

今後は改造を行って評価の予定です。

27. Noggy 2002/10/16(Wed) 16:35:36
3時ぐらいの段階でかなり残ってましたから19日も楽勝でしょうね。
しかも若松のはほとんど売れてないようなので17日、18日でもゲットできるかも。
ところでELOさんやいーとんさんもいたんですね、私も会場直後に並んでたのでニアミスしてたんですね。

28. TRISS 2002/10/16(Wed) 16:43:53
自分は、10時 30分頃到着、ZERO3と、A MATE用にニ種盛り (4,980円) ゲットです。
午後は、秋葉で、CBUS-HENKAN x2と、Rv20/N20 (爆) を買って帰りました。
動作確認は、疲れたので、明日やろうと思います。

29. kouno 2002/10/16(Wed) 17:24:40
長めのツイストケーブルで行けますね。
うちはP4マシーンから外して使用してみました(汗

一応、V200/M7C(win2K+sp2)でZERO3から先のVIPER V550(TNT)とYMF724が見えています。
・・・でもリソース不足で使用できないとか出ている罠。

30. Noggy 2002/10/16(Wed) 17:25:00
疲れたので一息ついてからとりあえず中を見てみました。

CHANPONZERO3-PCI(PCIブリッジ付きAGP2PCI変換ボード)
http://www2b.biglobe.ne.jp/~tajiri/jpg/CHANZ3.jpg

PK98-CZ3OPKIT(CHANPON ZERO Cバス取付支援キット)
http://www2b.biglobe.ne.jp/~tajiri/jpg/OPKIT.jpg

子供の頃にプラモの箱を開けた時のあのドキドキ感を久しぶりに感じたような気がします。
しかもデフォルトで改造(ピン折り&ジャンパー半田付け)が必要なんて正に玄人志向ですね ^^;
(ただしこれはCバス取付支援キットを使う時のみ必要な処理です)

31. まりも 2002/10/16(Wed) 17:50:48
>あのドキドキ感
あぁいいですねぇ。さいきんPCを新品で買うことすらなくなって久しいので、この感覚を忘れかけています(^^;)。金具のほうは説明書が入っているんですね。いままでの玄人志向らしくないという感じもします。

32. BVV5@Vice Admiral 2002/10/16(Wed) 18:11:51
>ZERO2、ZERO3、PK98-CZ3OPTKIT
いくらぐらいだったのでしょう。気になります。

33. kouno 2002/10/16(Wed) 18:20:41
>>ZERO2、ZERO3、PK98-CZ3OPTKIT
>いくらぐらいだったのでしょう。気になります。

8800+9800+2980で合計21580円也。
消費税込みだと22659円でした。

34. Mikan Seijin 2002/10/16(Wed) 20:05:33
>CHANPON ZEROは16日と19日のみの限定販売になります。
なぬ?
>しかも若松のはほとんど売れてないようなので17日、18日でもゲットできるかも。
明日、勝負しようかな?
>消費税込みだと22659円でした。
軍資金がかき集めないと・・・。

35. いーとん 2002/10/16(Wed) 22:07:33
> 金具のほうは説明書が入っているんですね。
改造の説明だけです(大汗

36. み〜さん 2002/10/16(Wed) 22:21:25
ただいま帰還したであります!
当方ChanponZERO3とPK98-CZ3OPTKITの奪取に成功、これより組み込みに入ります!

で、WPCE行ってきたわけですが、書き込み遅れて申し訳ありません・・・・・
友達と余ったお金で夕飯食いに行ってました・・・・・
今箱空けて感慨に浸っているのですが激しくイイ出来っぽいです(w
さあ、色々盛り込むぞ!!

あと、TURBORINGというトラックボールも5000円で販売していたので買ってきたのですが、
こいつが激しくイイ出来です。
こんな物があるならもっと早くから使うべきだった・・・・・・・

37. JIVE 2002/10/16(Wed) 23:58:26
やはり私の5人ほど前に見えていた方はいーとんさんでしたか(笑)

#それらしい人影が見えていたので、声をかけようと思ったら既に
#姿が見えず・・・。

 明日にでも早速実験したいところなんですが、導入したいと思っている本体は既に稼働中なので、遊んでいるRa18の環境作りから始めないと・・・。

38. Kame 2002/10/17(Thu) 00:23:12
とりあえずピンは折ったから、あとは適当にリード線を探してはんだ付けするだけにしておきました(^_^;;

実際作業するのはいつになるんだろう(ぉ

39. み〜さん 2002/10/17(Thu) 00:26:35
一応試してみたのですが・・・・・
GA-VDB16/PCI、Chanpon1それぞれ撃沈です(泣
さらに、V200ではCバス側のPCIにはメモリスロットが干渉して取り付けられない模様・・・・・・・
うちのマシンは外側のPCIにすでにPCI増設しているのでいったん増設分を撤去の後に実験しました。<これでは意味がない(w

GA-VDB16/PCIでは原因不明の不具合で、
エラーメッセージではドライバを更新しろとでるのですがすでに最新です。

Chanpon1ではメモリの範囲とI/Oの範囲が重複します。
SCSIの部分ですが、
メモリの範囲
00000000-000000FF
プラグアンドプレイBIOS用システム拡張ボード
I/Oの範囲
0000-00FF
プログラミング可能な割り込みコントローラ
この部分が重複しているようです。

これから解決方法探してみようと思います。

40. み〜さん 2002/10/17(Thu) 02:02:02
Chanpon2も試してみました。
結果・・・・デバイスが認識すらされません(泣
さてさてどうした事やら・・・・・・

41. み〜さん 2002/10/17(Thu) 15:13:53
動作検証の方はマニアックスの方に移そうと思います。
ゲット報告の方は引き続きこちらで。

42. Trumpeter-A 2002/10/17(Thu) 18:58:28
帰宅後、持ち帰りの仕事で忙しく、昨日はここに書き込む暇がありませんでした。

どういう訳か玄人志向ブース一番乗り、商品も一番最初にゲットしちゃったんですけど、その後は本格的に触る暇が全然ない…(T_T)
別に、一番乗りは狙ってたわけではなく…。

43. まりも 2002/10/17(Thu) 19:27:37
http://www.kuroutoshikou.com/cgi-bin/pickup/chanpon0/bbs.cgi
いーとんさんの報告通りだとすると、なにをどう挿そうと動かないような(汗。

44. かねやす 2002/10/17(Thu) 23:40:35
動作検証のさなかになんですが「刺激のつよいもの」って出品されたのでしょうか?

45. まりも 2002/10/18(Fri) 12:20:27
結論が出たようです(^^;)。

46. kouno 2002/10/18(Fri) 12:28:26
>結論が出たようです(^^;)。

ZERO2だと問題ないようですね。
・・・うちのZERO3からZERO2に換えてみよう。

47. S15 2002/10/18(Fri) 12:33:15
残っていたChanponZERO3はまだ売るんでしょうか?
#今回はどうせ買えないんだけど・・・

48. TRISS 2002/10/18(Fri) 19:56:16
早速、某クションに出ましたね。(^ ^;;

49. エクセリア 2002/10/18(Fri) 21:31:57
今日WPC Expoにいってきました。前日と同じく若松商会ブースで入手
可能でした。まだ数は残ってましたね。
で、問題の件に関しては玄人志向ブースでとある方と話をしましたが
改造して動かしている方が多いようだとのことでした。
私も改造に関しては問題なくできる自信はありましたが、問題修正
がなされた製品が出てきたときにでも遅くはないかと思い、今回は
購入を見送りました。

50. Mikan Seijin 2002/10/21(Mon) 12:34:13
17・18日どちらも行けなかったので、19日朝一で刈ってきました。
ChanponZERO3+PK98-CZ3OPTKIT+Chanpon3
2shumoriが売れ切れには参りました。
動作試験は、・・・未定です。


▲ページの先頭へ