どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/10:
●2002年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1531] 来ました真打ちRAM系マルチ (20 レス)
2002/10/15(Tue) 18:30:01
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021015/pana2.htm

LF-D521JDと外付け560JDが発表になりました。
DVD-RAM及びRが倍速、RWが等速と、やや水を開けられていますが、
4倍速型の噂もあるようです。

DVDは速く書くとすぐ互換性の問題が出るので、個人的には
この程度でかまわないと思っています。

さて、ボーナスシーズンに投入されるようで(^^;;

1. ひいらぎ 2002/10/15(Tue) 18:39:30
ついに発表されましたね(^^ 価格も思っていたより安かったので安心しました。
私もこのドライブを狙っているので、早いうちに予約しておこうと思ってます。

2. エクセリア 2002/10/15(Tue) 19:34:58
>RAM系マルチ
某キャラと誤解なんかしてないですよ(ぉぃ
・・・IEEE1394モデルも出してほしいです。これで松下も盛り返す
きっかけとなればよいのですが。

3. NiGHTS 2002/10/15(Tue) 19:49:14
4倍速は年末に出るみたいなこと行ってたけど、
これが年末に出るってことは次のはいつ出るんだろ

4. しげさん 2002/10/15(Tue) 19:56:35
いよ!待ってました。
ってことで、私も買います。

5. しげまる 2002/10/15(Tue) 21:06:54
今回は外付けIEEE1394モデルは出ないのですかね?
そこだけちょっと残念・・・

6. まくつ 2002/10/15(Tue) 21:20:07
+系4倍速書き込み可能ドライブは(TーT)…‥(異教徒の戯れ言

7. 2002/10/15(Tue) 21:22:15
SCSI版はでないかなぁ…(ぉ

> >RAM系マルチ
> 某キャラと誤解なんかしてないですよ(ぉぃ
「最近レスの付いた記事」を見て思いっきり勘違いしました…(爆

8. 毎黒仮節渡万 2002/10/15(Tue) 21:46:11
エクセリアさんの発言見て初めて、筐体は340そのままなのにUSB2.0のみと知ってちょっと残念。
まあ、1394箱は余っているので(^^;

9. zaf 2002/10/15(Tue) 22:16:18
これってDVD+R/+RWは読めないんでしょうねぇ? 今持ってるパナのRAM/Rのやつ、+Rの読み込みもできないんですよ。両方使ってる身としてはけっこう不便で...せめて読み込みくらい動いてよ(^^;)

10. BlackBox 2002/10/15(Tue) 22:32:56
これって今売られているアイオーのDVDマルチドライブとどう違うんでしょうか?

11. Gaia 2002/10/15(Tue) 23:07:17
>これって今売られているアイオーのDVDマルチドライブとどう違うんでしょうか?
アイオーのは確か殻付きRAMが使えないんじゃないんでしたっけ?
リンク先で比較されてますね。大きな違いはそんなところでしょうか。

#でも、ここにいる人は大体殻付き推進派なのでは?と言ってみるテスト(ぉ

12. tera 2002/10/15(Tue) 23:37:51
あらら、アイオーなマルチドライブ先週発注してしまいました、
しくじったかな、RAM初体験ということで一応問題なし・・・
(自分に言い聞かせている)

13. Casper-01@159MM 2002/10/15(Tue) 23:53:51
シェル無し片面なら、この前出ていたCDライブラリで管理出来るかも・・・・
私もシェル入りが好みです 'ω')ノ

14. しゅうへい 2002/10/15(Tue) 23:56:58
今日ADTECのマルチを見つけて気絶しそうになりましたが踏ん張ってよかったです(^^;

15. CDP-R1 2002/10/16(Wed) 00:11:58
PANASONICのDVDRAMドライバが欲しくて、待っていた
という人はいないのかな、、わしはその口で、、

噂ではDVD-R4倍ってのがでるという話も聞いたんですけどねぇ

16. LF-D200 2002/10/16(Wed) 01:32:58
やっぱり1〜2万高くてもSCSIモデル欲しいですね。
限定生産で作ってくれないかなあ・・・パナだから無理でしょうけど

17. Realm 2002/10/16(Wed) 01:49:54
おっ、これはよさげですね。
カートリッジタイプのRAMは使いたかったので、ちょうどいいかも。

18. 流暢 2002/10/16(Wed) 19:03:22
>4倍速型の噂も
ですよねぇ(苦笑
LSIの開発は終わっているので、後はピックアップ関係かな?

でも、これでもかなり良い感じですよね。な、悩む…(汗

19. 深緑。 2002/10/17(Thu) 02:04:08
あう、思ってたより安い・・・
松下製マルチの発表後に値崩れするRAM/Rを買おうか、と思ってたけどこっちの方が良いかなぁ(´д`;)

不安は、サムスンとの共同開発と言うことで、機械的な信頼性が今一つな事
インプレ待ちにします〜

20. WGZC 2002/10/17(Thu) 02:40:19
そう言えば先日TZONEで日立ドライブでしたか、ATAPI使用の9.4GBRAMドライブが10000〜15000位で激特価と言う事で販売されてましたね。凄く欲しかったんですけどスレッド1536状態ですので泣く泣く諦めました。最も名残惜しみつつ振り返ったら物は完売でしたが・・・


▲ページの先頭へ